読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年収200万パン職人の生活術・節約術

アラサー1児の父がパン屋に転職し、年収200万に成り下がりながらも、日々節約しながら、楽しく生きようと頑張っています。

【価格コム 最安値のネット通販でエアコンを買ってみました】

価格コム 最安値のエアコンは通販で買っても大丈夫でした!リヴィングダイニング用と寝室用で2台のエアコンを買ったのですが、エアコンによって最安値のサイトは違うので、別々の通販サイトで買いました。ひとつは『【Kaago】パニカウ』というサイトから注文…

【アクアフォーム 高気密断熱の家に実際に住んでみての感想 】

パナソニックテクノストラクチャーのつむぎえの注文住宅が完成し、引っ越して1週間が経ちました。吹き付け断熱材で高気密断熱の、メリット デメリットが少しずつわかって来ましたので、まとめてみたいと思います。【良い点】⚫︎結露はほとんどしない!パナソ…

夢の中で嫌な夢を見て夜中に何度も起きる夢をみて寝れない

夢の中で、夢を見て何回も起きる夢を見ました。夢の中で、いつもの2階のベッドで寝ていて、何か物音がして起きるを繰り返すという夢です。家の近くの外で誰かが工事をやっていて起きてしまうとか、嫁がそーっと部屋にやって来ておにぎりを置いていって、その…

【土木業 外構工事 建設会社で働いて みて わかったこと 感想】

私は今のパン屋の仕事につく前に多くの職を経験しました、その中で、エクステリア・外構工事や公共の土木工事などを設計施工する建設会社に1年間、正社員として働いていた時期がありました。そのときに感じた事をまとめてみました。〈良いところ〉⚫︎道路など…

【料理人 パン職人でも出来る副業 簡単なクチコミを書くだけ!結婚式場口コミサイトの『ウエディングパーク』に投稿してポイントを稼いでみよう。】

過去3年の間に友人の結婚式や家族の結婚式などに参加した方、結婚式場の下見をした方に朗報です。どなたでも、スマホから(PCからでも)結婚式場の簡単なクチコミを書くだけで、稼ぐ事ができます。クチコミ一件につき、400円分のポイントがもらえます。過去3年…

【初売りで、エアコンをヤマダ電機で値引き交渉したが、ネットよりも安くならなかったです。】

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(^^)初売りで安く買えるかなぁと思い、1月2日にヤマダ電機にエアコンを買いに行ってみました。私は春には新築が完成しますので、リビングダイニングに23畳のエアコンを安く買おうと目論んでい…

【やり過ぎ!?水道水を飲んで節約しています。コンビニでペットボトル買うのは絶対ダメ!】

仕事に、お弁当、水道水を持参で、月に1万円の節約に!年間で12万の節約に!私はパン屋での勤務中でも、節約しています。主に飲み物や食べ物です。だいたい同僚や上司などはペットボトルのジュースやお茶を買って、飲んでいます。しかし私は家でペットボトル…

【街のiPhone修理屋さんはメガネ屋さんだったので、心配だったが意外と大丈夫だった。】

長野市の東急ライフにある「ショップあんびしゃす」でiPhone修理を頼んでみました。数ヶ月前、嫁がiPhone6を落として画面を割ってしまいました。幸い液晶は壊れていなくて、ガラスだけが壊れていましたので、割れていても一応使えるようでした。調べてみると…

【高気密断熱 吹き付け アクアフォームの家は、ストーブを使ってはいけないそうです。】

私が新しく建てた家はアクアフォームという、断熱材の発泡ウレタンを直接壁に吹き付ける工法です。特徴としては、従来のグラスウールと違い、簡単に隙間なく断熱材を施工でき、住宅を高気密にする事が出来ます。高気密断熱にする事で、外からの冷気や熱気の…

【住宅ローン フラット35 「aruhi」で相談したがダメでした。】

育休中はフラット35 を借りることは出来ませんでした。数ヶ月前、私たち夫婦はただ金利が安いからと、銀行で変動金利で借りてしまった後に、変動金利はリスクがある事を知り、かなり焦っていました。しかも今、アメリカのトランプが大統領になり、アメリカで…

【家を焦って買ってしまい、住宅ローンを変動金利にして後悔しています。】

変動金利は、長期で借りるのはリスクが高く危険だというのを、借りた後に知ることになり、かなり焦っています。ファイナンシャルプランナーなどによると、変動金利にして良い人は、10年くらいでローンを返せる人で、経済に詳しい人だそうです。私はそんな事…

【西友のウォルマートカードセゾンで年間1万円節約 パン職人がやっている節約術

私は買い物や光熱費の支払いはすべてクレジットカードを使うようにしています。これだけで、年間20000円〜30000円分のポイントが得ることが出来ます。さらに、お店のカードなどを組み合わせると、もっとポイントが貰えますね。例えば私がよく使うのは『Tポイ…

【結婚し、子供も産まれてから1年後の感想】

結婚をしてから2年、子供が産まれてから1年が経ちました。3年前は独身で、造園会社で働いていて、仕事は充実していました。その時は彼女がいなくて、結婚は35歳までに出来れば良いと思っていました。自分の時間がいっぱいあって、釣りに行ったり、音楽を聴い…

【パン職人 パン製造員の良い所、悪い所】

私は、今までミュージシャン、イタリアン調理、家具製作、土木作業員、造園作業員、パン職人と様々な職を経て、最終的にパン職人を選びました。その理由を、良い所と悪い所を含めて記したいと思います。〈パン屋の良い所〉⚫︎朝が早いので、道路や電車が空い…

【『ポイントサイト モッピー』の会員登録の方法 スマホ編】

会員登録はこちらをクリック ①会員登録ページの赤いボタン「かんたん1分!!無料会員登録」をクリックします。 ②するとメール作成画面に移動しますので、何も入力せずにそのまま送信します。(PCメールアドレスでは登録できないので注意) ③メールを送信すると…

【コンタクトをやめて、メガネにすると、超節約になり、眼病予防にもなる】

私はコンタクトレンズをやめてメガネにするだけで年間5万円の節約になりました。 低収入の人にはコンタクトレンズを毎日使うと結構な負担になりますよね。 コンタクトレンズの費用はもちろん、目の病気にもなりやくすなり、眼科への受診費用や薬費用、治療…

【造園会社で働いてわかったこと 良い所 悪い所】

造園業、植木職人、庭師などに憧れる人は多いと思います。私も、造園の仕事に興味を持ち、2年間実際に造園会社で働きました。やはり実際に働いてみると様々な事がわかり、良い面と悪い面が見えてきました。会社によって全く違うと思いますが、私が思った事を…

【小さな積み重ねが、生活を楽にする。】

1日の最後に、着てるものを脱ぎ、洗濯に出すとき裏返しになってしまう事がありますね。自分は一人暮らしをする前、つまり母親に洗濯物を洗ってもらっていた少年時代は、ほとんどの服を裏返しのまま、洗濯カゴに入れていました。多分兄弟全員がそうしてたと思…

【 年収200万アルバイトでも、なぜ結婚出来たのか?】

私は30代になるまで、彼女は出来ず、ずーっと童貞でした。今の嫁さんが初体験です。〈なぜ、彼女が出来なかったのかを自分なりに考えると〉⚫︎まず理想とプライドが高すぎた。 やはり、テレビで見るような、女優やアイドル級の女の子と付き合いたいと思ってい…

【ブサイクでもモテる。顔じゃない、身なりと服装をしっかりするだけでモテる 第1章】

顔がいまいちでも、すごくモテる男って、たまにいますよね。そういう人は、だいたいが清潔感があり、身なりと服装がキレイめでオシャレです。性格が良いのもありますが。わかりやすく例えると、志村けんがスーツを着て髪の毛が整っているとカッコいいおじさ…

【安易な転職でかなりの危機感 既婚 子持ち30代でパン屋のアルバイト】

30歳手前になって、結婚し、子供も産まれ、年収200万に届かず。やばすぎる。幸い、嫁は学校教員で、それなりの給料を貰っています。しかし夫の俺は、マジでやばい、パン屋の給料なんて、もし社員になれたとしてもたかが知れている。入社10年の正社員30代の給…

【クラウドワークスについて】

クラウドワークスとはワーカーとして登録し簡単なアンケート回答や、ブログ記事作成、文章作成、日常の日記を書くだけで、報酬が貰えます。私がよくやっていたのは、•赤ちゃんグッズの紹介文(300文字)の作成•買って良かった文房具の紹介文(300文字)の作成私…

【パン職人でも簡単に稼げた !「ポイントインカム」】

ポイントインカムは、無料で利用でき、登録をすれば、誰でも簡単に稼ぐことができます。私は100000円超えるくらいは稼がせていただきました。 例えば、ポイントインカムを通して、セゾンカードなどのクレジットカードを新規発行すると、3000円〜10000円ほど…

【新築の失敗、後悔】

もう一度家を建てる時は、気をつけたいと思った事。と言っても、一生に家を2件も建てる人は少ないと思いますが。(年収200万でも新築を建てる方法→)http://baker-setuyakujutu.hatenablog.com/entry/2016/11/12/210106私は来年の2月には新居が完成する予定で…

【吹き付け断熱材の注意点 直接透湿防水シートに吹き付けられた 】

吹き付け断熱材のアクアフォームは高気密断熱で風や冷気を通しにくく、冬でも暖かい。 マイホームを建てたいと思い、とりあえずハウジングパークに行き、たまたま入った、ハウスメーカーで初めて知ることになった、吹き付け断熱のアクアフォーム。 その説明…

【年収200万 アルバイト でも マイホーム 新築を建てる方法】

私は30代手前になって転職し、アルバイト年収200万に成り下がりましたが、念願の新築が来年2月に完成します。なぜ、どうやってマイホームを、しかも新築で建てられたのか、その方法を記したいと思います。まず、私は現在アルバイトです。月収手取りで14万ほ…

【柱材 スプルース(ホワイトウッド)について】

スプルースはホワイトウッドのことのようです。 私は新築をするにあたって、柱材のことなど、全く考えていませんでしたが。 すでに棟上げが終わり、上棟式当日の時、柱に貼ってあるラベルをふと見ると、「スプルース」と表示されていました。 少し気になり家…

あいさつ 〜 精一杯生きてきたつもりが年収200万のおちこぼれ

今、私は年収200万以下。結婚もして、0歳の子供がいます。 自分では精一杯生きてきたつもりです。しかしこのようになってしまった。 実際今私のような、その日暮らしの人は多いとおもいます。 私は本当に平凡以下、落ちこぼれの男だと思います。30代で年収も…

【なるべくレンタルで節約&整理整頓】

私は年収200万なので、もちろんそんなに大きな家には住んでいません。 そのため物も多く置くことが出来ません。最低限生活するのに必要なものはしょうがないと思いますが、なくても生活できる物は出来るだけ、少なくしたいものです。 【余計な物を減らすメリ…