年収200万の生活術・節約術

年収200万でも、結婚をし、子供も立派に育て、家も買った。そんな節約術、生活術を伝えたい。

あいさつ 〜 精一杯生きてきたつもりが年収200万のおちこぼれ

今、私は年収200万以下。結婚もして、0歳の子供がいます。

自分では精一杯生きてきたつもりです。しかしこのようになってしまった。

 

実際今私のような、その日暮らしの人は多いとおもいます。

 

 

私は本当に平凡以下、落ちこぼれの男だと思います。30代で年収も200万に届きません。しかもアルバイトです。

 

 

ミュージシャン、レストラン調理、パン職人、造園作業員、家具製造、様々な職を自分勝手にやっては辞めを繰り返した結果、こうなってしまいました。

 

今やっている仕事も、誰でもできるような仕事です。しかし、今まで職を転々としてきましたが、パン製造が今の自分に一番合っていると思っています。

 

 

このブログを始めたのは、もちろん自分のためでもありますが、自分のように年収が低くて落ちこぼれでも、人生を精一杯楽しく生きたいという方にために。

それと、まだ学生や、若いあなたのために、私のようになってほしくない。

という思いで始めました。

 

堀江貴文さんのような、物凄い事は書けないとはわかっていますが。

それでも、堀江さんよりは、一般市民の気持ちや大変さを理解できると思います。

 

 

今、私は結婚もして、0歳の子供がいます。

にもかかわらずアルバイトで、年収200万です。

 

 

私の失敗や、思った事、暮らしのためにやっている事、を書いていこうと思います。

 

自分の息子には、絶対自分のようになってもらいたくないです。

 

ぜひ参考になればと思います。

 
 
子育て日記も書いています。