読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年収200万パン職人の生活術・節約術

アラサー1児の父がパン屋に転職し、年収200万に成り下がりながらも、日々節約しながら、楽しく生きようと頑張っています。

【安易な転職でかなりの危機感 既婚 子持ち30代でパン屋のアルバイト】

30歳手前になって、結婚し、子供も産まれ、年収200万に届かず。


やばすぎる。


幸い、嫁は学校教員で、それなりの給料を貰っています。


しかし夫の俺は、マジでやばい、パン屋の給料なんて、もし社員になれたとしてもたかが知れている。

入社10年の正社員30代の給与明細を見たことがあるが手取り20万だった。


けど知ってて、それでも土木建築会社を退職してパン屋に転職したのは、この仕事が自分に合っていると思っているからで、給料より、やりがいを求めた結果である。


けど、やばすぎる。


だから、副業するしかないんです。


1才になる息子の笑顔を見ると、本当に頑張らなければという思いが強くなります。そんなに簡単にはいきませんが、


今までに色々やってみました。


株取引、FX、アフィリエイトクラウドワーク、ポイントサイト、などなど手を出してみました。


株やFXは猛勉強が必要ですが、ポイントサイトは誰でもスマホやパソコンで、空いてる時間に稼げます。


私が一番稼げてるのはポイントサイトの『ポイントインカム』です。リスクなしで、軽く100000円ほど稼ぎました!!!!!

アンケート回答するだけ、各種アプリのダウンロードするだけ、様々なサイト無料登録、年会費無料クレジットカード発行をするだけで、ポイントが貰えます!

(ポイントインカムについて→)http://baker-setuyakujutu.hatenablog.com/entry/2016/11/20/205007

(こちらから登録して頂くと1000ptプレゼントになります→)http://sp.pointi.jp/p/?a=rbf879843511

                    

クラウドワークス』では8000円ほど。

クラウドワークスはパソコンや、スマホを使って在宅で仕事が出来ます。

無料で登録でき、簡単なアンケートから、ブログ記事作成、イラスト制作、入力作業、などなど他にも様々な仕事があります。


(クラウドワークスについて→)http://baker-setuyakujutu.hatenablog.com/entry/2016/11/22/143625