年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

【ブサイクでもモテる。顔じゃない、身なりと服装をしっかりするだけでモテる 第1章】

顔がいまいちでも、すごくモテる男って、たまにいますよね。そういう人は、だいたいが清潔感があり、身なりと服装がキレイめでオシャレです。性格が良いのもありますが。


わかりやすく例えると、志村けんがスーツを着て髪の毛が整っているとカッコいいおじさんですね。しかし、変なおじさんの歯抜けで下品なおじさんはどうでしょう?付き合いたい人はいないと思います。

俳優などでも、ホームレスなどの役をしていると気持ち悪いですが、反対にビシッとスーツを着て髪も整っていればメチャクチャカッコいいという感じです。

このように、身なり服装は顔よりも断然重要なのです。


では、どうすれば、そういう人になれるのか、私なりに考えて見ました。



〈身なりを整える方法〉

⚫︎歯をキレイにし口臭を抑える。

あなたは、歯がなくて口が臭い女性ははどうでしょうか?イヤですよね。

女性も同じです。口が臭くて歯が汚い人とは付き合いたくないはずです。

だから、普段から歯を磨き、白い歯にしてください。歯医者に行くのもおすすめです。

それだけで、女性は「お、この人歯がキレイ」と思うはず。

口臭も気になるようでしたら、タブレットやミントガムを食べる習慣をつけると良いと思います。


⚫︎ヒゲと鼻毛の処理をする。

たまに女性でさえ鼻毛が出ている人がいますよね、そんな女性はどうですか?イヤだと思います。

だから、鼻毛は定期的にチェックしましょう。ヒゲはもちろん、剃るなり整えるなりするべきです。 


おすすめの鼻毛カッターはPHILIPPSです。これ一つで眉毛もヒゲも整えられちゃいます。切れ味耐久性も抜群です。



⚫︎髪の毛をキレイにし整える。

モテたいなら、もちろん毎日髪の毛を洗っているはずですよね。

シャンプーも良い香りのするものを使ってみたり工夫してみると良いと思います。

美容室へも3ヶ月に1回ぐらいは行くべきだと思います。やはり、伸ばしっぱなしの髪の毛はあまり印象が良くありません。

ワックスなどが苦手な人にはオシャレな帽子をかぶると良いと思います。

おすすめはハンチング帽です、かぶるだけでオシャレになりますよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01DZKF02E



これだけ、やれば印象は大幅にアップするはずです。これが習慣化出来れば、いつでも戦闘態勢でいられます。

あとは服装ですね。

次回は服装についてお伝えしたいと思います。