年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

【赤ちゃんが歩けるようになる前に「アカチャンホンポ主催 ハイハイレース」に参加してきました。】

全国の「アカチャンホンポ」でハイハイレースが定期的に開催されているというので、ハイハイレースに、1歳の息子を参加させてみました。

参加申し込みはインターネットのアカチャンホンポのサイトで申し込み出来ました。
2ヶ月に1度くらいの頻度で?やっているようです。
他にも1歳のお誕生日会というイベントもあります。

(申し込みはこちらから出来ました。 →http://www.akachan.jp/event/haihai.html

 

参加費は無料で、しかも参加するだけでお土産が貰えました。(この時は紙袋に赤ちゃん用のお菓子やジュースなどが入っていました)
参加資格は、ハイハイが出来れば月齢年齢関係なく、誰でもok(歩ける子はダメ)。

 

そして開催される日を待っていました。
嫁が1ヶ月前以上からサイトをチェックしていましたが、なかなか更新されず、やっとこちょうど1ヶ月前になったら、サイトのイベントが更新されて、ハイハイレースが予約出来るようになりました。
まあ、電話して確認するのが一番早いですね。

 

なぜ、そんなにハイハイレースをチェックしてたかというと、ハイハイレースはすでに歩ける赤ちゃんは参加できないので、少し焦っていました。
同い年の周りの子供も結構歩ける子がいますし、ちょうど最近、息子がつたい歩きを始めたので、早くしないと歩いてしまうと心配していましたが、全然歩けるようにならなかったので、余裕で参加できました(笑)。
以外にに赤ちゃんがしっかり歩けるようになるまでは時間がかかるようですね。

 

〈本番当日〉
無事?当日まで息子は歩けなかったので、参加してきました!
当日は土曜日だったこともあり、道も駐車場も激混みでした。
今度参加される方は、早めに行く事をオススメします。

ハイハイレース会場はかなり賑わっていました。赤ちゃんのお父さんお母さんはもちろん、お爺ちゃんお婆ちゃんも多く見に来てました、楽に100人以上はいたのでは?
赤ちゃんの参加人数は50名で3〜5人ずつでレースしてました。
私の両親、つまり息子のじいちゃん、ばあちゃんも応援に駆けつけてくれました。

レース結果は見事に1位でした!
皆さん、人形や食べ物などで釣って、名前を呼んでいました。
私は息子の大好きな人形を使って名前を呼びました。

1位と書きましたが、全体ではなく、1グループの5人中1位です。
レースと言ってもトーナメント制ではなく、6〜8グループに分かれて、そのグループの中で競う感じで、1位になっても、名前も書いていない、おもちゃの賞状を貰っただけです。1位以外の人も賞状はもらっていました。
と言っても、やはり1位は嬉しいものですね。息子の初めての競争ですものね。

開催時間も11時〜12時だったので、終わった後にみんなでランチを楽しみました。(息子にはパンと野菜などを家から持って行ってあげました)
ランチ後は、アカチャンホンポでじいちゃんばあちゃんに、おもちゃを買ってもらいました(^^)

 

ハイハイレースも終わったので、もういつ歩いても良いので、これを買ってもらいました!息子よ、いっぱい練習して歩けるようにね。

 

 

全国のアカチャンホンポでは定期的に様々なイベントを開催しているようなので、皆さんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?