年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

夢の中で嫌な夢を見て夜中に何度も起きる夢をみて寝れない

夢の中で、夢を見て何回も起きる夢を見ました。

夢の中で、いつもの2階のベッドで寝ていて、何か物音がして起きるを繰り返すという夢です。

家の近くの外で誰かが工事をやっていて起きてしまうとか、嫁がそーっと部屋にやって来ておにぎりを置いていって、その物音で起きてしまうとか、家の近くに住んでいる貧乏な家族がざわざわと話しながら帰って来て、うるさくて起きてしまうとか、めまぐるしく変わって行く夢で少し恐怖がある夢でした。


ややこしいですが、ここ3日ほど嫌な夢を見て、上手く寝ることができず、2〜3時間ごとに起きてしまうのです。

そしてまた寝るが嫌な夢を見て、また起きるというのを繰り返しています。


現に今まさに眠れず起きてしまって覚醒して、このブログを書いています。


今さっき、自分がおかしくなったのじゃないか?病気なんじゃないか?と思い、ネットで調べていました。


『眠れない 夢ばかり見る』とGoogleで検索してみると、いっぱい出て来ました。

何記事か読んで見ましたが、やはりストレスが原因なのかなぁ、と思っています。

なぜかというと、数日前に引っ越しの事で嫁と大喧嘩してしまいました、一応ゴメンと言い合って仲直りはしたものの、まだ少し余韻が残っている感じでギクシャクしています。

あとは数週間後に、引っ越しが控えていまして、用意に追われていて、精神的にも、身体的にも、夫婦間的にも疲れているのかと思います。


今まで、こんなに寝れない事が無かったので、少しビビりましたが、ネットで調べるかぎりは、自分の場合はそこまで深刻じゃないのかなぁ、と思うようにしました。


調べた記事にも、無理に寝ないようにして、深刻に考えず、さらにストレスを溜めないようにしましょうと書いてありましたので、とりあえず深刻に考えないようにしようと思います。


寝れなかったら、ブログでも書いたり、のんびり本でもよんだり、ネットサーフィンでもしようかなぁ、と思います。


さて、もう4時間後には会社に行かなくてはいけないので、もう一度目を閉じてみることにします。



(子育て日記も書いています→)http://baker-kosodate.hatenablog.jp/