年収200万の生活術・節約術

年収200万でも、結婚をし、子供も立派に育て、家も買った。そんな節約術、生活術を伝えたい。

【価格コム 最安値のネット通販でエアコンを買ってみました】

ひとつは『【Kaago】パニカウ』というサイトから注文。

もうひとつは『家電オンラインショッピング エークラス』というサイトから注文してみました。

 

価格コム 最安値のエアコンは通販で買っても大丈夫でした!

リヴィングダイニング用と寝室用で2台のエアコンを買ったのですが、エアコンによって最安値のサイトは違うので、別々の通販サイトで買いました。

 

結論から言うと、両サイトとも、ちゃんと指定日、指定時間に商品が届きました。

納品書もしっかりと届きました。

配送会社も、郵便局と西濃運輸だったのですが、対応も良く、家の中まで一緒に手伝い運んでもらいました。

 

あとは、10年の延長保証をつけたので、エアコン1台につき9000円〜10000円かかりました。

しっかりと保証書は届くのかどうかが心配でしたが、2〜3週間後には10年延長保証書も届きました。

 

 

 

〈納品までの流れ>

①エアコンを選ぶ

6畳用と8畳用のエアコンを検索し、人気で比較的安いエアコンを探しました。

私は、一応ヤマダ電機に足を運び、現物を見てパンフレットを貰い、しっかり考えてから決めました。

 

 ②注文

価格コムで欲しいエアコンや、最安値のエアコンを探し、最安値のサイトから注文をします。

 

②お金を振り込む

注文後に通販サイトからメールが来ますので、指定口座に、お金を振り込みます。

ほとんど最安値のお店はクレジットカード決済が出来ないところが多いので、口座振り込みになるかと思います。 

その際はネット銀行から振り込むと手数料が無料になるのでオススメです。

因みに私は「SBIネット銀行」を使っています。

 

③発送

お店より振り込み確認のメールが届き、発送手続きのお知らせメールが届きます。

 

④商品(エアコン)の到着

しっかり指定日と指定時間に配送業者は来てくれました。

ただし、スタッフは一人なので、大きいエアコンは運び込みを手伝うようになると思います。

 

⑤10年延長保証書の到着

両社とも同じ保証会社で、SOMPOワランティという会社でした。

エークラスさんからはエアコン納品から3週間後くらいに封筒で延長保証書が届きました。

パニカウさんからは1週間もかからないうちに、メールでデータとして延長保証書が送られてきました。

なので自分で印刷する手間がありました。

しかし、両社とも無事に10年保証書が届きました。

 

〈結論〉

エアコンはインターネットで買っても全然大丈夫だと私は思いました。

購入して1ヶ月がたちましたが、問題なく快適に使用できています。

 あとは、取り付け工事の手配だけです。

私は取り付け工事はパニカウさんにも、エークラスさんにもお願いはしませんでした。

新築を注文した、地元の工務店にエアコン取り付け工事を頼みました。

大体1台2万円でやってくれました。

  

エアコンのネット注文は、私も最初は不安でしたが、両社共にしっかり指定日に届きましたし、配送会社も郵便局と西濃運輸でしたので商品も無傷でした。

 

ただ、エアコンは無事届きましたが、いまだ不安な面もあります。

それは、10000円支払った、10年保証はしっかり機能するのかどうか?ということです。自然故障した場合、電話したら、しっかり対応してくれるのかどうか?

まあ、多分大丈夫だと思いますが、壊れてみて、電話してみないとそこらへんはわかりません。

 

 

【まとめ】

〈良い点〉

⚫︎家電量販店で買うよりも、かなり安く購入できる。

⚫︎延長保証をつけることが出来る。

 

<悪い点>

⚫︎注文に少し手間がかかる。

⚫︎工事の手配がわかりにくい。

⚫︎エアコン、今は問題なく動いているが、今後すぐに壊れないか心配。(まあ、10年保証があるので、無料で直してもえらえると思いますが。)

 ⚫︎10年延長保証の会社はしっかりと対応してくれるのかどうか?