年収200万の生活術・節約術

年収200万でも、結婚をし、子供も立派に育て、家も買った。そんな節約術、生活術を伝えたい。

【解約する前にソフトバンクのキャンペーンを使い倒したい!!】

ヤフーショッピングの利用で50000円相当のTポイントを獲得しました。

 

高校卒業の時からソフトバンクを使ってきましたが 、6月に格安simに乗り換えようと思っています。

しかし、最近ソフトバンクスマホユーザーにむけてお得なキャンペーンを多く提供するようになってきました。 

ほかの通信会社では考えられないようなお得で楽しいキャンペーンですよね。

 

「スーパーフライデイ」というキャンペーンが不定期ですがあります。

金曜日に牛丼やサーティワンアイスが1つ無料になったり、ファミリーマートファミチキが1つ無料になったり、ヤフージャパンと提携してTポイントを扱ったりしています。

 

その中で、ヤフーショッピングで購入するとソフトバンクスマホユーザーはTポイント10倍になるということで、実際にキャンペーンを使って買ってみました。

 

ただしキャンペーンのポイントは購入して直ぐにははいりません。

賞品購入後の次の月に入るので、結構待つことになります。

 

そして、このキャンペーンを有効にするにはソフトバンクのスマートログイン設定が必要ですので注意してください。

 

 

       f:id:bazzblue:20170605165319j:plain

さらに、ヤフープレミアム会員は4倍に!

ヤフージャパンカードでの決済で3倍に!

5のつく日に買えばポイント3倍

アプリで買えばさらに+2倍

すべてあわせると21倍になります、凄すぎます。

 

 

私は引っ越したばかりなので、大きな家電や家具などが必要で、けっこうな額になる買い物になりそうなので、このキャンペーンを使い倒してみました。

ただし余計なものは買わないように本当に必要な物だけを買ってみました。

 

普通に店舗で買えば7万円の食器棚や4万円のタンスなどを、ヤフーショッピングで買えば、かなりの額が還元されます。

そのためには、すべてのキャンペーンが適用されてポイント21倍になるようにしました。

 

 

      f:id:bazzblue:20170605165845j:plain

これは35898円のタンスを買った時の獲得ポイントです。

ニトリの実店舗で買えばポイントはわずかですが、ヤフーショッピングで買えばこんなにポイントが貰えるのです。

 

そのほか、食器棚や、中古スマホ、フェンスなどなどいっぱいヤフーショッピングで買いました。

 

ざっと計算してみるとソフトバンクのポイントだけで20628円ぶんのポイントを獲得していました。

そのほかのポイントを合わせると約50000円相当のポイントを獲得していました!!

ソフトバンクを利用していて初めて良いと思えた瞬間でした。

 

ソフトバンク解約前に、利用しきってやりました!!!

まあ、それ以上にソフトバンクには支払っているとも思いますが、これで思い残す事なく格安SIMへ移行出来ます。

 

ただしソフトバンクは今後もっともっと、ソフトバンクユーザーならではのお得なキャンペーンを打ち出してくるかと思いますので、ソフトバンクも凄く魅力ある会社だなぁ、とも思います。

しかし、私はソフトバンクは解約する方向を選びました。

格安SIMは不安も多々あります。キャリアメールが無くなることや、店舗のサービスが無くなること、通信スピードなどなど、多くの不安がありますが、それ以上に、月々の支払いが5000円以上も安くなるという事が大きいです。

 

格安SIMは今話題の「U-mobile MAX 25GB」にしました。

また、感想を書きたいと思います。