年収200万の生活術・節約術

年収200万でも、結婚をし、子供も立派に育て、家も買った。そんな節約術、生活術を伝えたい。

【父の日に渡してきた 歴代プレゼント リスト(父の誕生日にも) 〜東急ハンズではメッセージカードを書けば送料無料にになりました。 】

毎年6月18日に近づくと、父の日のプレゼントで悩む人が多いと思います。

私も毎年悩んで決めていますが、年々渡すプレゼントが限られてきてしまいます。

しかも、私の父は趣味もほとんどないので、かなり悩んでしまいます。

 

今日、やっとこ父の日のプレゼントが決まりました。

仕事帰りに東急ハンズに寄って色々物色し、悩みに悩んだ結果。

おしゃれな麦わら帽子にしました。

被ってくれるかはわかりませんが、夏の暑い日でも、あまり帽子を被っているのを見かけなかったので、日射病予防になればと帽子にしました。

さすがに、息子貰ったものを1度もかぶらないということはないと思いますし、何といっても父の日のプレゼントを貰ったという事実が父にとってはうれしいと思うので、皆さんも、ぜひ積極的にプレゼントしてみてはどうでしょうか。

 

今年65歳になる父親には、過去の父の日にも、プレゼントを渡してきました。

そこで、過去に渡してきたプレゼントをリストにしたいと思います。

少しでも参考になればと思います。

①[扇子]

 

父の日の後は、やはり夏になるので夏物が良いですね。

東急ハンズにも父の日の前後はおしゃれなセンスが多く揃えられています。

 

②[ハンチング帽子(ゴルフ用)]

私の父はゴルフが好きなので、ちちは絶対に選ばないような、おしゃれなハンチング帽子を贈りました。

果たして被っているかは分かりませんが。

 

③[タンブラー]

父はお酒は弱いのですが、唯一梅酒が好きなようなので、夏の梅酒用に、少々高級なタンブラーを贈りました。

これも東急ハンズで買いました。

 

④[財布]

私ではないのですが、数年前に弟が1万円前後の革の財布を贈っていました。

今でも大事に使っているようです。

私の嫁も過去に、自分のお父さんに財布を贈ったそうですが、早々に無くされてしまったと言っていました(笑)

 

⑤[G-SHOCKの時計(仕事用)]

父は、土木業をやっていて、時計を持たずにいつも携帯で時間を確認していたそうですので、仕事用に頑丈なG-SHOCKの時計を贈りました。

それ以来毎日欠かさず時計をしていっています。

 

⑥[雪駄(草履)]

やはり夏ですので、8000円くらいの少々高級なおしゃれな雪駄(草履)を贈りました。

これも東急ハンズです。

 

⑦[おしゃれなシャツ]

若いころは、父もおしゃれをしていたと思いますが、今では使い古したような服ばかり着ていますので、おしゃれな服を贈りました。

 

 

⑧[UNIQLOのポロシャツ]

夏に向けて、ポロシャツを2着買ってあげました。

UNIQLOは安くておしゃれな服が多いですし、年配の父でも着れるようなデザインのポロシャツが多いので、凄く良いと思います。

 

 

以上、思い出せる範囲で書き出してみましたー。