年収200万の生活術・節約術

年収200万でも、結婚をし、子供も立派に育て、家も買った。そんな節約術、生活術を伝えたい。

【 感想 レビュー】パナソニック テクノストラクチャー「つむぎえ」はかなり快適 (高気密断熱のアクアフォーム)

住み始めて4ヶ月が経ちました。

思った以上に快適で、かなり満足度が高いです。

電化製品や水回りなどがパナソニック製なので、信頼があり、デザインも良く使いやすいです。

 

この「つむぎえ」はパナソニックビルダーズグループでテクノストラクチャーを取り扱っている工務店でお願いすることが出来ます。

実際に工務店と契約し、話を進めていくと、全国にある「パナソニックショウルーム」で家の色々なものを実際に見て、自分たちで選べることが出来ます。

お風呂、キッチン、トイレ、洗面所はもちろん、家の床の材質や色、外壁のデザイン、屋根、ドアなどすべてが、このショウルームで見て触れて、選ぶことができます。

家づくりは本当に楽しくてワクワクします

もちろん水回りなどの、トイレやキッチン、洗面所、お風呂までがパナソニック製です。

世界のパナソニックが監修して作っている家なので、安心感があり、信頼できるのではないでしょうか。

そこで、実際に住んで、使ってみた感想を紹介したいと思います

 

〈良い点〉

⚫︎トイレはアラウーノ

お掃除が楽々で、見た目もスタイリッシュ。

洗剤を入れられるようになっていて、用を足した後に、洗剤の泡が出て勝手に洗ってくれます。

⚫︎お風呂が最高

お風呂もパナソニック製です。うちはメーター寸法なので、けっこう広く、3人で入っても余裕です。

私が頼んだ工務店は乾燥暖房機が標準装備でしたので、結露が出にくく、カビも生えにくく、めちゃくちゃ快適です。

乾燥暖房機が絶対おススメです。

●システムキッチン

キッチンももちろんパナソニック製です。

色やデザインも豊富でおしゃれで使いやすく、取っ手なども選べます。

収納も大きく作られていて、たっぷり収納できます。

ドアがゆっくり閉まるのに感動

ドアには、磁石によった仕掛けがあるようで、「バタンッ!!」といったような強い衝撃の閉まり方はしません。

引き戸は閉まる直前に止まって「スー」と閉まります。不思議です。

なので勢い良く、強く締めても閉まる直前に止まりますので、指などはさむ心配もありません。

24時間換気で結露しない

各部屋に24時間換気システムが設置してあるので、梅雨なども結露は全くしません。

逆に乾燥しすぎるくらいです。

アクアフォーム

わが家の「つむぎえ」は高気密断熱の吹き付け断熱材アクアフォームを採用。

外の騒音が抑えられる。

エアコンの効きが良く、省エネ。

外壁が親水セラ

16mmと18mmが選べました。頑丈でメンテナンスが簡単な外壁だそうです。

標準装備は色やデザインは少なめでしたが、少し予算を出せば、多くのデザインが選べるようです。