年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

【口コミ レビュー】 IFME イフミーウォーターシューズ 靴のままで川や海や湖に、水遊びに行けます

夏に最高な子供用の靴を見つけました!!
子供用のクツの選び方

子供用の服や靴はどうしても安いものを選びがちになってしまいます。

服は安いものでも、そんなに子供の成長には影響はないとは思いますが、靴はそうでもないようなのです。

歩くという行為は、人間には最も身近な運動になります、その歩くという行為には靴が必要になってきます。

それなのに、あまりにも安い靴で、歩きにくそうな靴を子供に履かせるのは、将来の運動能力にまで影響してしまうのではないでしょうか。

なので、靴だけは、少し高めの靴をと思っています。

といっても3000円前後で買えるので、子供の将来への投資としては安いものですよね。 しかも、高くてよい靴は、長持ちしますし、子供の足元の安全にもつながります。

 

水遊びに便利な、水陸両用のクツ

そんな時に私が見つけた、すごく使える子供用シューズがあります。

子供は水の中で遊ぶのが大好きです。

しかし普通の子供用のサンダルだと、脱げやすかったり、歩きにくかったりしますし、いちいち普通の靴と使い分けなくてはいけないのが面倒くさいですよね。

しかし、このイフミーウォーターシューズは、水の中でも陸上でも使える、すごく機能的な靴ですし、何といっても履かせやすく脱がせやすい靴です。

靴のままで、川や、海の中に入ってい行けますので、怪我の防止にも良いです。

[イフミー] サンダル 水抜きソール 30-7019 NVY ネイビー 17.0(17cm) 3E

 

<良い点> 

・履かせやすく脱がせやすい

・通気性が良く、乾きやすい ・普段履きにも、水の中でも使える。

・横幅がひろいので、足の幅広いお子様でも大丈夫。

・頑丈に作られています。

インソールがEVA素材という柔らかいゴム素材で出来ていて、小さな穴が開いています。

そのため水の中にそのまま入って、思いっきり遊べるという素晴らしいシューズです。 もちろん、普段の陸上でも使えます。

通気性も良いため、夏にはもってこいの子供用のシューズですね。

さらにこの靴は、早稲田大学と産学共同開発をしていて、ウインドラスソーサーというインソールに秘密があるそうです。

指の部分にくぼみがわざと作られ、足の指を曲げたり動きやすくするようになっています。

そのため、足裏の筋肉の動きを活発化させ、土踏まずがうまく形成されるように開発され、作られているようです。

このように、このシューズは、かなりおススメ出来るものです。 ウォーターシューズをお探しの方はぜひ試してみてください。