年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

IFME イフミー ウォーターシューズ【感想・口コミ】 くつのままで川や海や湖に、水遊びに行けます

陸も水中でもOKな子供用くつ!「イフミーウォーターシューズ」、夏に便利な子供用のくつを見つけましたので、口コミを書きました。

 〖水遊びに便利な、水陸両用のくつ〗

子供は水の中で遊ぶのが大好きです。

 

しかし、サンダルは脱げやすかったり、歩きにくく転びやすかったりして危険なこともあります。

 

あとは、いちいち普通のくつと使い分けなくてはいけないのが面倒くさいですよね。

 

そんな時に見つけた、すごく使える子供用シューズがあります。

 

 この「イフミーウォーターシューズ」は、水の中でも陸上でも使える、すごく機能的な靴ですし、何といっても履かせやすく脱がせやすいくつです。

 

くつのままで、川や、海の中に入ってい行けますので、怪我の防止にも良いです。

 

どこかに出かけるときも、サンダルとくつなど、2足を持っていかなくても良く、

この「イフミーウォーターシューズ」の1足だけで良いのでラクです♫

 

 

 良い点とちょっとダメな点を交えて、口コミをまとめたいと思います。

 

<良い点>

・履かせやすく脱がせやすい

・通気性が良く、乾きやすい ・普段履きにも、水の中でも使える

・頑丈に作られている

・夏はこの1足で大丈夫

・丸洗いできる

・デザインカラーが豊富で、女の子も男の子もOK

・歩きやすい

・インソールが人間工学に基づいて作られている

 

早稲田大学と産学共同開発のくつ〗

この靴は、早稲田大学と産学共同開発をしていて、ウインドラスソーサーというインソールに秘密があるそうです。

 

指の部分にくぼみがわざと作られ、足の指を曲げたり動きやすくするようになっています。

 

そのため、足裏の筋肉の動きを活発化させ、土踏まずがうまく形成されるように開発され、作られているようです。

 

 

インソールがEVA素材という柔らかいゴム素材で出来ていて、小さな穴が開いています。

そのため水の中にそのまま入って、思いっきり遊べるという素晴らしいシューズです。 もちろん、普段の陸上でも使えます。

 

通気性も良いため、夏にはもってこいの子供用のシューズですね。

 

 

このように、このシューズは、かなりおススメ出来るものです。 ウォーターシューズをお探しの方はぜひ試してみてください。

 

<ダメな点も少し>

 ・ゴムのニオイがする

私はこれは、そんなに気にならなかったのですが、私の奥さんは「なんかゴムと足のニ臭いが合わさって嫌だ」なんていっていました。

夏なんて、どんなくつも臭くなるのはしょうがないと思います。

 

けど、これは、丸洗い出来ますので、清潔に保てます。

 

・ちょっと小さめ

サイズは、1~2サイズの少し大きめを買うことをおすすめします。

 

普通のサンダルと違って、足全体を覆うので、すぐにサイズが合わなくなってしまいます。

 

子供の成長が早いので仕方ないことだと思いますが、気になる方は、大きめのサイズの購入をおススメします。

 

さいご

〖子供用のクツくらいは少し良いものを〗

子供用の服や靴はどうしても安いものを選びがちになってしまいます。

 

服は安いものでも、そんなに子供の成長には影響はないとは思いますが、靴はそうでもないようなのです。

 

歩くという行為は、人間には最も身近な運動になります、その歩くという行為には靴が必要になってきます。

 

それなのに、あまりにも安い靴で、歩きにくそうな靴を子供に履かせるのは、将来の運動能力にまで影響してしまうのではないでしょうか。

 

 

なので、靴だけは、少し高めの靴をと、わたしは思っています。

 

といっても3000円前後で買えるので、子供の将来への投資としては安いものですよね。

 

しかも、高くてよい靴は、長持ちしますし、子供の足元の安全にもつながります。