年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

果報は寝て待て ~COMSAについて~

短期売買は難しい

私は、7年ほど株やFXなどに挑戦してきましたが失敗だらけで、

かれこれ、50万円ほどの損失です。

日本航空の株を買って、10万円の損失。

FXでは40万円ほどの損失。

 

圧倒的に経験不足と勉強不足のためだと思います。

少しネットや本で知識を取り入れ、何も考えず飛びつくように購入していたからです。

なので、平気で高値で購入したり、倒産間近の株を買ってしまったりしてしまったのです。

 

今では、そんなことはしません。

かなり慎重になって、悩みに悩んで買うようにしています。

株やFXは必ず、底値が年に何回かやってくると言われていますので、そんなチャンスが来るまで待つということ、まさに果報は寝て待てだと思います。

特に私は勉強不足ですし、チャートを分析してデイトレードをするのは、かなり危険なのですし、そんなに時間がとれないので、長期で考えるようにしています。

 

けど、やはり今でも失敗することもあります。

ドル円が上がったりしていると、やっぱり買ったほうが良いんじゃないかと思い、少し買ってしまい、けっきょく高値で購入してしまい損するなんてことが最近でもあります。

ただ、昔みたいに大量購入はしないので、損失は数千円で済んでいます。

 

唯一投資信託で5万円くらいの利益

それとこれからは、積立投資を中心に運用していこうと思っています。

3年くらい前に、投資信託は少額で投資ができ、しかもリスクが低くほったらかしで運用できるというのを本で読みました。

それから、投資信託の本を読み漁り、その本のおススメポートフォリオ、おススメ商品を毎月3万円ずつ積み立てていってみました。

カブドットコム証券に口座開設をし、本に従って、引き落としで毎月購入できるように設定していきました。

最初の数か月は値の動きが気になっていましたが、しばらくすると、忘れてしまうぐらいになってきて、ほったらかしで3年後には5万円の利益になっていました。

 

結局、欲が出てしまい、短期で一攫千金を得ようとするのが、間違いだったようです。

失敗してるのは、すべて短期運用。

 

COMSAについて

もう儲け話に、飛びつくのはやめようと考えています。

COMSAはそこら中で儲かる話だと言われています。 

確かに、運が良ければ、始めるのが早いほうが儲かるときは儲かると思います。

しかし、それはギャンブルに近いのではないか、もう少し様子を見てからでも遅くはないか?と思いました。

ここへきて、サーバーダウンだとか、言った言わないだとかの変な話が出てきてしまっていますし、

COMSA少し様子を見てみようと思います。