年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

パン職人の投資戦略、FXやレバレッジ取引はやめるべき!基本は現物取引

FXは9割以上の人が損しているらしい

私は投資を始めてから、かれこれ7年ほど経っていると思います。

投資信託では、少し利益を出すことが出来ましたが、為替FXでは数年前に40万円くらい損失が出ています。

なので、今ではFXはほとんどやらなくなっています。

FXは利益が出る人は1割以下と言われている世界ですから、実際にFXを本気でやってみて、相当の経験と勉強が必要なことがわかりました。

 

しかし、最近では仮想通貨のビットコインなどでもFXがあり、為替よりも比較的分かりやすい相場で簡単という記事をネットで見まして、少し挑戦することにしてみました。

結果は、15000円ほどの損失(-_-;)

やはり、ビットコインFXでも難しいです。

確かにビットコインは、為替と違って価格変動が激しく、買い場と売り場がかなり多いように思えますが、やはりそれでも難しい!

 

FXはやめる!!けど、やめられない?

FXは、レバレッジがかけられるのがメリットなので、レバレッジをかけて取引しますが、その分損失も大きくなりますので、どうしても短期売買になってしまいます、四六時中見ていなくてはいけないので、時間も取られてしまいます。

自分の予想を信じて、最大のレバレッジなんてかけて取引するとあっという間に10万円なんて簡単に飛んでいきますので、怖いですよね。

私の場合はFXでは、デメリットのほうが多いような感じですので、本当ならもうやめるべきなのです。

けど、やはりパチンコや他のギャンブルと一緒で、一回利益が出てしまったり、自分なら出来ると思い込んでしまうと、お金をつぎ込んでしまう性質があるみたいです。

私は絶対やめるべきなのですが、、、、

もちろん、びびりなのでレバレッジは低くしていますが、それでもやめるべきだと思っています。

 

ということで、今後の投資戦略を考えてみました。

 

 

今後の投資戦略

投資信託を7割

・仮想通貨を2割

FXを1割、いや、やめるべき。

 

投資信託

積立NISAをやろうと思っています。

NISAは税金対策にもなりますし、投資信託は唯一利益が出ている投資なので、基本これに7,8割の資金を投資しようと思っています。

 

【仮想通貨】

仮想通貨もリスクはあります。

ネットで調べると結構リスク高いみたいです。

けど、世界的に広まってもいるようですし、トレンドに乗れれば良いと思っています。

仮想通貨FXはやらないよ、、、、、やめよう。

基本現物で、ほったらかし!!!!!

 

FXの戦略

基本やらない。

けど、どうしてもやりたいなら、最低のレバレッジで。いや、やらない。

パチンコと一緒と心得てやること、、、、

 

 

 

私の投資は基本、ほったらかしておけることをやるべきだと思っています。

本業のパン屋もありますし、FXをやって相場ばかり気にしていると、子供との時間もおろそかになってしまうので。

確かに私は貧乏ですし、お金がめちゃくちゃほしい!!

しかし、リスクを買ってまでして、挑戦すべきではないですよね。

しかも、お金だけじゃなく、時間も、精神も持ってかれてしまうので。

FXは夢がありますが、危険でもあります。

 

自分のためにもう一回書きます。

私の場合、FXはやめるべき!

デメリットしかない。

本業もあり時間も取れないし。

もし儲かったとしても、それ以上の損失がある

お金だけじゃなく、

趣味の時間、家族の時間も無くなる。

相場が気になって、精神が不安定になる。

睡眠が足りなくなり、体調が崩れる。

さらに、家族との絆も、自分の身体すら壊してしまうかも。

 

あくまで私の場合なので、FXに向いている人もいると思います。

ただし9割以上の人は損しているということは頭に入れておくべきだと思います。