年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

仮想通貨取引で負けた けど、滅多に出来ない経験が出来ました!

仮想通貨取引を始めて3か月がたちました。

損失額は確定しているのは約3万円。

主にFX(レバレッジ取引)での損失です。

儲かった時も多かったですが、欲張ってしまい、最終的にマイナスになってしまいました。 

 

現物は、今はビットコインキャッシュも持っていますが。

11月の相場、短期間で大暴騰からの大暴落は、かなりすごい経験が出来ました。

財産だと思うことにしました。

ちなみにビットコインキャッシュは10万円分買って、大暴騰した際は17万に膨れ上がりましたが、大暴落して今は6万くらいになってしまいました。

急激な暴騰は危険だとわかっていましたが、欲張ってしまい売るタイミングを逃してしまいました。

欲張らずに、暴落する前にさっさと売ってしまえば、こんなことにならなかったのに。

 

けど、まだ売らずにホールドしています。

 

ここが昔と変わったところです。

私は含み損が出たら、ビビッてすぐに売ってしまう方でしたが、今回のこのような経験をし、かなり肝が据わったように思います。

下がっても現物であれば、たいして焦ることはない。長期で保有するのも場合によっては有りだということを学びました。

特に仮想通貨はまだまだ、歴史が始まったばかり。

最終的にはどうなるかわかりませんが、長期で保有するつもりです。

 

なんと長期保有の結果、4か月後には資産が倍以上の200万円になりました。 

baker-setuyakujutu.hatenablog.com

 

まだまだ、仮想通貨の時代は始まったばかりです。

これをバネに堅実に投資人生を歩んで行こうと思います。

 

仮想通貨は儲かれば大きい。

しかし、その分リスクはかなり大きい事をこの数ヶ月で、身をもって学ぶ事が出来ました。

 

FX(レバレッジ取引はもちろん、現物でも多額の資金をつぎ込むのは大変危険だということも学びました。

多額の資金を投資して、儲かれば、もちろん多くの利益を得られますが、損をすれば、もちろん多額の損失にもなり得る。

 

仮想通貨は少額の投資にしておくのが、身のためだと思いました。

しかし、損しているのに、投資で面白いと思ったことは初めてでした

 

FXはもう、あまりやらないつもりですが(たぶんやってしまうげど)、仮想通貨の現物取引は引き続き投資していくつもりです。

 

 

♪おすすめ国内取引所♪

インチェックは、私もメインで使っていて、かなり使いやすいサイト。 スマホで簡単に仮想通貨が買えます。12種類の仮想通貨を取り扱っている日本最大の取引所です。1000円から投資ができますので初心者にもおすすめ。

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ザイフは取引手数料が安く、自動引き落としでコイン積み立てが出来るのが魅力です。

また、コインチェックでは扱っていないモナコインなどもあるのが特徴です。

COMSAにも期待。