年収200万の生活術・節約術

年収200万でも、結婚をし、子供も立派に育て、家も買った。そんな節約術、生活術を伝えたい。

クリスマスを前に仮想通貨大暴落!! しかし無事資産100万円を突破しました!

12月22日ビットコイン、アルトコインが共に大暴落しました。

ビットコインは一時200万円から130万円付近にまで落ち、アルトコインも同様にほとんどが大暴落、ネムXEM)も100円台から50円台にまで落ちました。

 

f:id:bazzblue:20171223155616j:plain

 私も22日 22時には資産が60万円にまで減り、23日朝以降は値を戻し100万円代をうろうろ。

 

私の資産も、22日のお昼には120万円⇒夜中には60万円に目減りしまして、かなり焦りましたが、何とか気持ちを落ちつかせて狼狽売りを回避しました。

 

仮想通貨投資を始めて4ヶ月ですが、やっと激しい値動きに慣れ、資産が50万円も減っても!

焦って売ったり、イライラして生活が崩れることもなく、ジッと心を落ち着けて待つ事が出来るようになりました。

 

 それどころか、リップルXRP)を90円台で10万円分買い増しし、ネムXEM)を80円台で3万円分買い増ししました!!

夜中まで起きて、目をこすりつつ頑張りました。

こういう暴落時のために余剰資金を用意しといて正解でした。

まだ落ちる可能性はあるかもしれないですが(^^;)

 

今現在は止まったようで、値を戻しつつありますが、まだまだ油断できない状況なように思います。

 

しかし、ままたさらに落ちても戦えるように、余剰資金は残してあります。

 

 

こういう不安定な相場だと、チャートばかり気になってしまい、不眠不休が続く方が多いと思います。

私も昨日は、かなり遅くまで起きていましたが、何とか暴落時に買い増しできたので、気持ちは安定しています。

 

ビットコインFXもうまくやれば大きく稼げると思いますが、私は自分の健康のために控えようと思います。

 

仮想通貨で成功する秘訣は、暴落時に買い、基本ガチホ!!!!!

 こういう大暴落の時は、めちゃくちゃ怖いですが、狼狽売りはせず、むしろ買い増し!!

 

まだまだ仮想通貨の時代は始まったばかりなので、チャンスはいっぱいあると思いますので、頑張りましょう!!

 

♪おすすめ国内取引所♪

インチェックは、私もメインで使っていて、かなり使いやすいサイト。 スマホで簡単に仮想通貨が買えます。12種類の仮想通貨を取り扱っている日本最大の取引所です。1000円から投資ができますので初心者にもおすすめ。

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ザイフは取引手数料が安く、自動引き落としでコイン積み立てが出来るのが魅力です。

また、コインチェックでは扱っていないモナコインなどもあるのが特徴です。

COMSAにも期待。