年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

2018年1月15日ウォール街のボーナスシーズンが、大暴落!!今回学んだこと。

仮想通貨資産200万円近くも下落

1月17日ビットコインを含め、殆どのコインが大暴落気味ですね。

私の資産も正月には280万円付近まで上昇したものの、一時は100万円を切りました。

リップルネムがかなり下落気味で、200万円近くも下落してしまうと、正直心配な気持ちもあります。

仮想通貨は過去にも暴落を繰り返し、そして暴騰をしていく、という感じでしたが、今回はちょっと様子が違うようにも感じました。

 

しかし、今回も私はガチホを続けます。

リップルは30円台で、ネムも30円台で、ビットコインも100万円以下で、イーサリアムも10万円以下で、XPは0.01円で買っていますので、まだ含み損にはなっていなくて、50万円の含み益ですので、まだまだガチホを続ける予定です。

 

本当は、この大暴落の今、買い増ししたいのですが、数日前に15万円ほど買い増ししてしまいましたので、今回は資金不足で出来ません。

その時は最近開設したビットバンクで初めて、リップル5万円分、イーサリアム10万円分買ったのですが、今は10万円になってしまっています。

買い時を外しました。まさか、ここまで大暴落するとは思っていませんでした。

 

今回学んだことは

①大暴騰の後は、必ずと言ってよいほど大暴落がある。

なので、少しの下落で、買い増しはせず、大暴落のために資金を温存しておく事。

②ガチホも良いが、相当の大暴騰の時には、半分くらい利益確定するのも大事。

正月に半分でも利益確定しておけば、100万くらいの資金が

用意でき、今回の大暴落時に対応できた。

今、利益確定しても、100万円の利益にもならないので。

 

 

まだまだ、仮想通投資を始めて、半年もたたない初心者ですが、今後も仮想通貨を勉強し、楽しんで投資していきたいと思います。

しかし、17日15時現在には、回復傾向にあります。

まだ、警戒は必要かもしれませんが、ガチホには変わりありません。

 

仮想通貨はまだまだ実用化すらされていないので、これからもっと伸びる事を期待しています!

 

 

♪おすすめ国内取引所♪

インチェックは、私もメインで使っていて、かなり使いやすいサイト。 スマホで簡単に仮想通貨が買えます。12種類の仮想通貨を取り扱っている日本最大の取引所です。1000円から投資ができますので初心者にもおすすめ。

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ザイフは取引手数料が安く、自動引き落としでコイン積み立てが出来るのが魅力です。

また、コインチェックでは扱っていないモナコインなどもあるのが特徴です。

COMSAにも期待。