年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

「voicy」というラジオアプリが便利!通勤時の勉強に!仮想通貨の勉強にも!

voicyにハマっています

「voicy」は、音声のブログともいわれているようです。

普段テレビや、民放ラジオなどでは、絶対に聞けないような、凄い人達の話を、本人の生の声で聴けるという革命的な、コンテンツです。

今までは、個人がインターネットで、専門的な知識や情報や日記などのブログを発信するには、文字や画像をブログやSNSで発信するということが一般的だったと思います。

 

使い方はすごく簡単で、もちろん無料で使えます。

スマホでアプリをダウンロードして、好きなジャンルのラジオチャンネルを探して、再生ボタンをタップするだけです。

再生回数ランキングや、ジャンルで探したり、ワードで検索し探すこともできるので、必ず自分の好みのチャンネルが見つかるかと思います。

 

私のおススメは、イケハヤさんの「イケハヤ仮想通貨ラジオ」、ベンチャー支援家Kさんの「ベンチャーニュースで言いたい放題」、kitazumeseiyaさんの「仮想通貨・ICOについて議論!」です。

 

すきま時間に、~しながら聴ける

テレビは運転しながら見ることは出来ないですが、voicyなら出来る!

私は主に通勤するときに、車で聴いています。

voicyを知る前は、地元のラジオを聴いていたり、好きなCDを聴いたりしていました。

通勤時間が片道20分かかるので、時間が結構もったいないなぁ、と思っていたところに、voicy を知り、ドンピシャでハマりました。

今までは、無駄な時間だった通勤が、日本のトップで活躍するトップブロガーや、ベンチャー支援家、エンジニアなどの、凄い人達の話が、運転しながら無料で聞けるのですから、こんなにすごいことはないです。

 

倍速で再生できる

まだvoicyはリリースされて間もないですが、トップで働く人達の更新スピードは半端ないです。

毎日更新している方も大勢いらっしゃいます。

なので、20分通勤時間だけでは、すべて聴くのは、かなり難しいです。

しかし、便利な最高2倍速再生が出来るのです。

これはかなり便利で、20分のラジオが10分に短縮でき、大量のインプットが出来ます。

 

しかし、難しい専門的な話になると、2倍速再生して一回で理解することが難しいので

、私は難しい話は、まず1.5倍速で聴き、そのあと理解できるまで2倍速で数回聴くということをしています。

一回聴いてしまえば、2倍速でも、話している単語を聞き取れます。

 

voicyの今後にさらに期待!!

今は、まだ限られた一部の人しか、配信できないようなのですが、今後はyoutubeのように、一般の人でも自由に配信することが可能になるのでしょうか?

私も少しやってみたいなぁ、と思ったりもしました。

 

まだまだ、始まったばかりなので、配信者も少ないように思いますが、今後はもっともっと凄い方たちや、テレビや民放ラジオでは聴けないような面白い方たちの、生の声がvoicyがで聴けるようになるのが、楽しみですね。