年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

【凡人でもブログの記事を量産する方法】

私は超凡人の普通のサラリーマンです。

なので、時間が限られていますので、ブログの記事を量産したくても、なかなか上手くいかないことが多いです。

 

しかし、ブログで稼ぐことを諦めたくないので、試行錯誤をしながら日々がんばっています!

そんなノウハウを書きつらねてていこうと思います。

 

自分に言い聞かせるために書いている記事でもあるので、参考になれば幸いです♫

 

 

上位の人と比べて消耗しない

個人的にはこれが一番重要だと思います。

人気のサイトを見ると、本当に凄くて、自分のブログが最低に見えてしまい、全く書く気がなくてってしまうことがありますが。

気にせず、自分のペースで書くことが大事だと思います。

上位の人の記事を参考にするのは良いですが、比べてやる気を無くさないようにしたいものです。

 

売らない記事も積極的に書く

アフィリエイトに繋がらない記事や、誰も読まないと思う記事でも書いてみることが大事。

稼ぐ為の記事はネットに溢れかえっているので、上位を取ることは難しい。

しかし、稼げない記事はまだ書かれていない場合が多いので、上位に行ける可能性があるというのを最近知りました。

 

思いついたらタイトルだけでも即メモする

思いついたら、なるべく早く書くことが大事だと思います。

これを書こう!という熱量は、わりとすぐ冷めてしまいます。

なので、これを書こう!と思いついたらタイトルや見出しだけでも、スマホに即メモしています。

 

スキマ時間を大いに活用する

そして、スキマ時間に書き進めて行って、どうしても思いつかない部分は空らんにしておきます。

そこは思いついたら書きます。

スマホのメモに書きためておけば、オフラインでも、スキマ時間にいつでもどこでも書き足す事ができますし。

コピペしてブログを更新する事ができます。

 

Siriを使うと便利

車を運転していたりすると、どうしてもメモできない時があります。

そんな時は、ホームボタン長押しだけでSiriを起動できますよね。

Siriに「メモ!」って言うだけで、メモを起動してかわりに書いてくれるので、私は最近よく使っています。

 

クラウドのノートを使うと便利

最近はクラウドサービスも充実していますよね。

私はWindowsの「one note」を愛用しています。

ネットがつながれば、スマホとパソコンを簡単に同期する事が出来るので便利です。

何より無料で使えます。

 

歩いているときなど、パソコンを出せないときに、スマホのone noteアプリで、ササっと簡単に書きます。

そして、家のパソコンでone noteアプリを開くだけで、さっきスマホで書いたものと同期してくれますので、めちゃくちゃ便利です。

 

過去に自分が悩んでいた、レベルの低いと思う記事でも書いてみる

今自分にとってレベルの低い悩みごとでも、まだまだその事について悩んでいるひとはいるかもしれないので、書いてみると良い。

レベルが高くなるまで記事は書かずに、勉強していては、いつまでたっても記事が書けない。

例えば友人に向けて書いてみたり、兄弟に伝えたいことを書いてみるのも良いかもしれません。


過去に悩んでいた自分に向けて書くイメージも良いですよね。

 

最近学んだ事や思った事を書けば良い

例えば私であったら、最近勉強しているアフィリエイトや仮想通貨、子育てについて学んだことを、まとめて書いていこうと思っています

読んだ記事や学んだことを、自分でまとめて記事にすることで、頭で理解できるようになり、実践できるようになるのだと思います。