年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

【やり過ぎ!?水道水を飲んで節約しています。コンビニでペットボトル買うのは絶対ダメ!】

仕事に、お弁当、水道水を持参で、月に1万円の節約に!年間で12万の節約に!

私はパン屋での勤務中でも、節約しています。

主に飲み物や食べ物です。

だいたい同僚や上司などはペットボトルのジュースやお茶を買って、飲んでいます。

しかし、私は家でペットボトルに水道水を入れて持って行って、それを飲んでいます。

コンビニではペットボトルもお弁当も絶対に買いません。

お昼ご飯はさすがに水道水はひもじいので、麦茶を水筒に入れて持って行っています。

麦茶はパックを水道水に入れていますので、それも節約になりますね。

 

お昼ご飯は、仕事中に失敗したりボツになったパンを食べても良いのですが、健康を考えてお弁当を持って行っています。

 

前日に弁当を作ればラクだし節約にも

持っていくお弁当もすごく簡単で、夕飯で残ったおかずなどを弁当箱に詰めて持って行っています。

もちろん妻が作ってくれますが、私は朝3時には家を出ます。

そんな朝早くに妻に起きてもらうのは悪いので、前日に弁当箱に詰めてもらい、冷蔵庫に入れといてもらいます。

そして朝起きたら冷蔵庫から弁当を出し、会社に持っていきます。

すると、お昼にはちょうど良い温度になっていますので、美味しく食べれますし、何と言っても朝の時間が節約出来ます!

冷蔵庫から出すだけなので、朝にお弁当を作る必要はなく、ぎりぎりまで寝ていられます。

 

 

お弁当持参はかなりの節約になる。

以前に勤めていた、土木会社では、ほとんどの社員が朝も昼もコンビニでお弁当やパンにジュースを買っていました。

計算してみると、それだけで1日700円だとして、月に14000円かかっています。

 

私が持っていくお弁当は、夕飯の残り物を詰めていますので、ほとんど費用がかかりませんし、時間もかかりません。 

朝も毎日ご飯と納豆にみそ汁と決めていて、かなりの節約になっています。

私の朝昼の費用を計算すると、朝食とお弁当でおよそ1日約200円だとして、月に4000円になりますね。

コンビニで弁当とペットボトルを毎日買っている同僚と比べると、私の朝昼の費用は、おそらく月に約1万円も節約になっているはずなのです。

年間にすると12万円、10年で120万円!

 

実際に私はこれを10年以上続けているので、本当に100万円以上貯めることが出来ました。

 

私は、普段からほとんどコンビニでは買い物をしませんので、それだけでもかなりの節約になっていると思います。

 

 

私は年収が200万円という、超低収入なので、こういった節約をしなければ、普通の人のようには生活が出来ないのです。

他にもやっている節約をまとめていますし、今後も書いていく予定です。

 

⇩ほかに私がやっている節約術はこちら

ソフトバンクを解約⇒格安SIM の「U-mobile」にしたら、5000円以上の節約に! - 年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

 

フレッツ光➡BBエキサイト光に転用してみました。 通信費 4360円で節約! - 年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

 

【コンタクトをやめて、メガネにすると、年間5万円の節約になり、眼病予防にもなる】 - 年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

 

節約術 カテゴリーの記事一覧 - 年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て