年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

【父の日に渡してきた 歴代プレゼントリスト9選(父の誕生日にも)】  ~父へのプレゼントに悩んでいる方へ~

毎年6月になると、父の日のプレゼントで悩む人が多いと思います。

 

私も毎年悩んで決めていますが、年々渡すプレゼントが限られてきてしまいます。

しかも、私の父は趣味もほとんどないので、かなり悩んでしまいます。

 

しかし、今年65歳になる父親には、過去の父の日にも、毎回のように悩んでプレゼントを渡してきました。

 

そこで、過去に渡してきたプレゼントをリストにしたいと思います。

少しでも参考になればと思います。 

 

父へのプレゼントリスト

①[扇子]

父の日の後は、やはり夏になるので夏物が良いですね。

東急ハンズにも父の日の前後はおしゃれなセンスが多く揃えられています。

 

 

②[ハンチング帽子(ゴルフ用などに)]

私の父はゴルフが好きなので、父は絶対に選ばないような、おしゃれなハンチング帽子を贈りました。

今では、ゴルフの時にはかぶってくれているようです。

 

 

③[タンブラー]

父はお酒は弱いのですが、唯一梅酒が好きなようなので、夏の梅酒用に、少々高級なタンブラーを贈りました。

年に一度の贈り物なので奮発しましたが、とても気に入ってくれたようです。

 

 

④[お酒]

迷ったら、お酒も良いですよ!

お酒は、飲んでしまえば無くなるので、毎年贈ることができます。

 

私は父の唯一好きなお酒の梅酒を送りました。

 

現在、Amazonでも「お酒の均一セール」やってますね。

Amazon.co.jp: 【父の日】お酒ギフトの均一セール(6/17まで)

 

 

⑤[財布]

私ではないのですが、数年前に弟が1万円前後の革の財布を贈っていました。

今でも大事に使っているようです。

私の嫁も過去に、自分のお父さんに財布を贈ったそうですが、早々に無くされてしまったと言っていました(笑)

 

 

⑥[G-SHOCKの時計(仕事用)]

父は、土木業をやっていて、時計を持たずにいつも携帯で時間を確認していたそうですので、仕事用に頑丈なG-SHOCKの時計を贈りました。

それ以来毎日欠かさず時計をしていっています。

 

 

⑦[雪駄(草履)]

やはり夏ですので、8000円くらいの少々高級なおしゃれな雪駄(草履)を贈りました。

 

高いものは値段は張りますが、さすがに丈夫で、かれこれ5年以上使ってくれていますよ。

 

⑧[おしゃれなシャツ]

若いころは、父もおしゃれをしていたと思いますが、今では使い古したような服ばかり着ていますので、おしゃれな服を贈りました。

 

 

⑨[UNIQLOのポロシャツ]

夏に向けて、ポロシャツを2着買ってあげました。

UNIQLOは安くておしゃれな服が多いですし、年配の父でも着れるようなデザインのポロシャツが多いので、凄く良いと思います。

 

 

以上、思い出せる範囲で書き出してみましたー。

 

 

父の日ギフト・プレゼント特集 2018|Amazon.co.jp - アマゾン

amzn.to

Amazonは本当に便利で、私もヘビーユーザーです。

 

わざわざ、外に出てプレゼントを探す必要が無く、家でゆっくりのんびりとプレゼントを選ぶことができるので、イイですよね。

 

ネット通販でありながら、ギフトラッピングも頼めますし、実家へ直接送ることも出来ますので、かなりラクです。