年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

リップル価格上昇!! 仮想通貨投資 今日の反省 失敗

またまた、焦って高値掴みをしてしまったかも(-。-;

 

昨日22時ぐらいに、リップルが23円付近から、32円付近までの上昇を見せました。

私は夜早くに寝てしまったので、まったく対応できずに、朝起きてその急上昇を知りました。

上昇の理由は、世界的にクレジットカードで有名なアメリカン・エキスプレスとリップルが提携をするという発表だそうです。

apptimes.net

 リップルは朝6時には一旦26円台に落ちてから、ちょうど再度上昇している頃で、29円台くらいに戻り始めている頃でした。

朝6時に起きた私は、チャートとニュースを見て、特にチャート分析もせずに反射的にリップルを購入してしまいました。

やはり、その後一時24円台まで下がりました。

ビットコインキャッシュと同じように少々高値で買ってしまったようです。

 

こういう急激に上昇した場合は、かなり注意が必要だとわかってはいますが、いざこういう瞬間に会ってしまうと、欲が出てしまい反射的に買ってしまうようです。

本当は、上昇し始める前に仕込んでおくのが思想的です。

なので、仮想通貨は基本長期保有しておくのが安全で、一番利益が出やすい方法だと思います。

私が良くやりがちな、急上昇し始めた仮想通貨に乗りかえる(別の保有仮想通貨を売って、急上昇中の仮想通貨を買う)というのは、基本失敗します

 焦って買ったときにはもう大暴落が始まります。

短期で急上昇している仮想通貨にはかなりの注意が必要です。

 

リップルは、これを書いている21時には26.5円に値を戻していますので、何とか損失は免れそうですかね。

リップルは日本企業のSBIも力を入れているそうなので、期待できそうですよね

Twitterなどでの噂によると2018年には100円を超えるのではないかと言われているそうです。

リップル買い増ししたいけど、ビットコインキャッシュにつぎ込んだ資金が塩漬けになっていますので難しそうです(´;ω;`)ウゥゥ

少しですが、今保有しているリップルは手放さずガチホールドしておこうと思います。

 皆さんも高値つかみには気を付けてください。

 

♪おすすめ国内取引所♪

インチェックは、私もメインで使っていて、かなり使いやすいサイト。 スマホで簡単に仮想通貨が買えます。12種類の仮想通貨を取り扱っている日本最大の取引所です。1000円から投資ができますので初心者にもおすすめ。

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ザイフは取引手数料が安く、自動引き落としでコイン積み立てが出来るのが魅力です。

また、コインチェックでは扱っていないモナコインなどもあるのが特徴です。

COMSAにも期待。