年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

「BANKERA」が買える「Spectrocoin」はかなり使いやすく、今後も普及していきそうな予感

今話題のICO BNKを買ってみました。

ICOは2月末までのようです。)


なんとBNKコインは買って所持しておくだけで、週ごとに利息が入ってくるというメリットあるということで、仮想通貨界隈ではかなり話題になっています。

 

BNKコインはSpectrocoinという仮想通貨販売所でどなたでも購入することが出来ます。

 

BANKERAは1月26日現在6万7千人以上のICO参加で113億円もの資金を調達しているほど注目を集めています。

現在の価格0.021EUR

BANKERAは「ブロックチェーン時代のための銀行」を目指しており、2019年までに銀行ライセンスの取得を目標としているようです。

ICOながらプロジェクトはすでに形になってきており、Spectrocoinという仮想通貨販売所はインターネットでのコインの購入や入金送金、両替が実際に出来て、そこでBNKも購入できます。

 

私も実際に買ってみて、利息もさっそく入ってきました。

1月の後半に10万円分ほどBNKを買って、Spectrocoinの口座に入れておくだけで、週ごとに30円ほどの利息でした。

計算してみると今のところ年率1~2パーセントほどでしょうか。

BANKERAのサイトには下記のように書いてあります。

 

「バンカートークン各保有者には純取引利益分配額が利息として毎週支払われます。これはバンクエラの゙純取引利益の20%から構成され、毎週スマートコントラクトに送られます。例えば、バンクエラの1週間の純利益が1000万ユーロとした場合、200万ユーロが純取引利益分配額としてスマートコントラクトに送られます。

続いて、バンクエラのスマートコントラクトがトーク保有者にこの利益を按分します。仮に、もし計500億のバンカートークンあり、お客様がそのうちの100万バンカーを所有した場合、およそ40ユーロに相当する仮想通貨がお客様に配布されます。」

引用:Bankera

 つまり、利益の20%をBNK保有者に毎週配られるということです。

BNKの取引が多ければ多いほど利益が多くなり、利息も多くなる。

しかし、保有者が多くなればなるほど、多くの人に配ることになるので、そのぶん利息も少なくなる可能性もあるようです。

しかし、それでも日本の銀行の利息の5倍以上にはなるのではないでしょうか。

しかも、配当金のイーサリアムが値上がりすれば、それ以上の利率になりますよね。

 

 

 

BANKERA(BNK)コインを買うにはSpectrocoinという海外の仮想通貨販売所・両替所に無料登録します。

調べてみるとネムXEM)建てで買えるということで、さっそくSpectrocoinに登録し、口座を開設し、日本の取引所口座にある1000XEMをSpectrocoin口座に送金しました。

22:22に送金手続きをして、22:49には入金が確認できましたので、およそ30分ほどで送金完了。

そして、Spectrocoinのサイトより、BNKの購入手続きをしました。

日本語も対応しており、本当に簡単で、他にはない、わかりやすいサイトで、海外のサイトとは思えないくらい、簡単に購入することが出来ました。

未来の仮想通貨銀行のようで、今後も普及していきそうな予感です。

 

そこでBANKERAの購入の流れをわかりやすく書きたいと思います

 

 

NEMやBTCを持っていない方は日本の取引所に口座開設し購入してください

 

①Spectrocoinに口座開設をします。

申し込む | SpectroCoin

 

②取引所よりBTCNEMをSpectrocoinの口座に送金

NEMはウォレットアドレスに加えメッセージの記入も必要になりますのでご注意ください。)

Spectrocoinにログインし、「入金」をタップします。

 f:id:bazzblue:20180213202602j:plain

入金したいコインを選びます。

 f:id:bazzblue:20180213202654j:plain

次のページに自分のウォレットアドレスが表示されますので、アドレスをコピーします。

 

日本の取引所でコピーしたアドレスを入力し、送金の手続きをします。

 

 

③BNKを購入

Spectrocoinにログインし、ウォレットを確認してみましょう。

f:id:bazzblue:20180213202916j:plain

 

送ったコインが入金されたら、「両替取引」というところをタップします。

 

両替するアカウントのコインを指定し、両替したい値を入力します。

 

お受取アカウントをBNKを選択します。

そして「送金」をタップすれば、BNKの購入が完了です。

f:id:bazzblue:20180213202945j:plain

 

 

 

このようにSpectrocoinは日本の取引所にはないようなサイトで、BNKを購入しなくても触ってみる価値はあると思います。

 

1000円とか少額からでも購入できますので、気になる方はぜひ買ってみてください。

Spectrocoinのサイトもどのようなつくりになっているのか、わかるかと思います。