年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

群馬県伊香保温泉周辺は、1歳の息子でも遊ぶところがいっぱい!!1歳の子供と初温泉!!

1歳の息子と嫁の3人で、群馬の伊香保温泉、グリーン牧場、こんにゃくパーク、サファリパークに行ってきました。

息子は初めての温泉デビューでした。 1歳で初めての本格的な旅行でしたが、温泉も一緒に入ることが出来たし、動物ともいっぱい触れ合えることが出来て、楽しい旅行となりました。

群馬はパッとしないイメージでしたが、伊香保温泉周辺は、子供も大人も一緒に楽しむことが出来るのでかなりおススメです。

〈グリーン牧場でヤギ、ヒツジとお散歩

一日目はここに行きました。

伊香保温泉から10分ほどで行けるので、伊香保温泉に行くなら行くべきでしょう。

ここは入場料がかかりますが、本当に想像以上に良かったです。

かなり広い牧場で、牧場だけではなく、滑り台など遊具がある公園、小さな遊園地もありました。

半日遊ぶのには十分なボリュームの施設です。

レストランやカフェもあり、新鮮な牛乳を使ったアイスクリームなどを堪能できます。 1歳の息子は新鮮な牛乳を、少し温めてもらい飲んでいました。

もちろんお弁当を持参で芝生の上でピクニック気分で楽しむことも出来ます。

施設内の料理は値段が高めなので、私たちは途中でパンを買っていって、芝生の所で食べました。

動物もいっぱいいて、ウサギや山羊や羊などに餌をあげられますし、ポニーや馬などもいます。

やぎと羊をリードでつないで散歩体験もすることが出来ました。

子連れにはうれしいことに、トイレがキレイで広いうえに、おむつを捨てられるごみ箱まで設置されていました。

1日たっぷり遊んで、芝でお昼を食べ、牧場を出て、チェックアウト時間まで車でお昼寝して、温泉宿にチェックインして、温泉に入り、美味しい夕飯を食べ、眠りにつきました。

〈こんにゃくパーク無料で食べ放題〉

二日目は伊香保から1時間くらいで少し遠いですが、こんにゃくパークへ行ってきました。

何といっても、無料で食べ放題のこんにゃく料理バイキングがすごかった。

こんにゃく料理といっても、こんにゃくで作られた、焼きそばやラーメン、から揚げなどなど、数多くの料理がありました。

こどもを連れて、こんにゃく製造の工場見学 工場見学といっても、工場の中に入るのではなく、鏡張りになった通路が作られていて、高いところから見下ろして、ゆっくり見学する感じで、工場というより、博物館?のような感じで見学できました。

なので1歳の子供を連れてでも安心して、見学が出来ました。

群馬サファリパークは大人も楽しい〉

こんにゃくパークから15分ほどにあります、群馬サファリパークにも行ってきました。

子供は動物が大好きですよね。

大人も楽しめるし、1歳の子供も楽しめるところは、そうありませんが、動物園は本当に皆が楽しめて良いと思います。

しかも、自分の車に乗ったまま動物が観察できます。

間近でトラやライオン、ゾウを見て、息子も楽しんでいました。 もちろん途中で降りて、歩いて楽しめるところもあります。

そこでは、虎や、ダチョウや、ミーアキャットなどが展示されていました。

ふれあいコーナーもあり、ウサギを触ったり抱いたりも出来て、ヤギや馬などに餌をあげることが出来ました。

1歳の息子は、動物が大好きなので、近づいて行って餌をあげて喜んでいました。