年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

口コミ・レビュー「パナソニック LEDシーリングライト 目覚めのあかり搭載」で寝起きが良くなり、寝坊しなくなりました。

目覚まし付き 照明が便利です!!

 

 パナソニック LEDシーリングライト 調光・調色タイプ をAmazonで買う

 

日が出ていない時間帯に起きる方にはおススメだと思いました

もちろん、日が出ている時間帯に起きるときもカーテンを閉めていれば部屋は暗いので、どの時間帯でも便利に使えます。

 

私はパン職人なので仕事柄、日が出ていない時間帯の2時とか3時に起きますので、目を覚ましても部屋が真っ暗なので、全く動く気がしなかったのです。

 

 その時に見つけたのが目覚まし付きのシーリングライトです。

この照明のおかげで、仕事に遅刻することは、全くなくなりましたし、早くに起きるのも本当に簡単になりました

 

 

時間になったら照明が自動的に点灯

ただ音が鳴るだけではなく、設定した時間に自動的に点灯してくれるのです。

 

起きる時間を設定し、起きる時間30分前から徐々に明るくなってくるという感じにも設定できます。

 

 

徐々に明るくなるので無理なく自然に起きられる

徐々に明るくなっていくので、目覚ましのうるさい音で「ビクッ」と起きるということが、私はなくなりました。

 

この目覚まし付き照明も、もちろん起きる時間になったら、けたたましく目覚まし音は鳴ります。

 

しかし、事前に少しずつ明るくなっていくので、うるさい音が鳴る前にだいたいは起きるので、目覚まし音にビックリして飛び起きるということはなくなりました。

 

しかし、慣れてくると、やはり目覚ましの音が鳴ったらリモコンで消して、2度寝なんてこともやるようになってきます。

そんな時は、リモコンを、布団から出ないと押せない位置(ドアの近くや、高い棚の上)などに置いておけば、2度寝を防げます。

 

 

その他の機能も素晴らしい

明るさの調整はもちろん、色の調整も出来ます。

白くてはっきりした色は、勉強や、何か書いたり、細かいことをやる作業に向いていて、くっきり見えます。

 

白から徐々に。温かみもある、オレンジ色にすることも出来ます。

 

明るさを暗くしても、色が白いので、あまり落ち着かないの場合は、色の調整をして温かみのあるオレンジ色にすれば、落ち着いた部屋の雰囲気を作ることが出来ます。

 

私は、寝る前1時間前は明るさを少し暗くして、さらに色の調整でオレンジ色にしています。

 

凄くリラックスすることが出来ますので、すぅーっとスムーズに眠りにつくことが出来ます。

 

睡眠と寝起きの悪さに悩んでいる方には試してみることをおススメします。