年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

【意外と高いベビー用品を無料で貰うという方法】

高いベビー用品を、なるべく買わずにできれば無料で貰いたい!

赤ちゃんが産まれると、必要になってくるものがいっぱいあります。

 

ベビー用布団、ベビー服、チャイルドシート、ベビーカー、だっこ紐などなど高い物も多くあります。

 

さらにはオムツや、粉ミルク、ベビーフードやおやつなどの消耗品もバカにならず、お金は出て行くばかりです。

 

お金に余裕がない人は、かなり手痛い出費になりますよね。

 

そんな場合、ベビー用品や、子供服などを貰うという方法もあります。

 

テレビでみましたが、シングルマザーがSNSなどに「〜が欲しい。〜が必要で」などと投稿して、知り合いから物を譲り受ける強者もいるようです。 

 

 

先輩ママや友人に聞いてみる

私の奥さんは、凄く友人を大切にする人であり、普段からマメに連絡を取り合っています。

 

そして、どう頼んだのかは定かではありませんが、先輩ママから使わなくなったベビー用品を沢山頂いて来たのです。

 

もちろん中古ですが、バウンサー、抱っこひも 3セット、バンボ、チャイルドシート 2セット、ベビー服、スタイなどなど、

買えば高額なものまで、こんなによくもらえたなぁ!と感心するとともに、改めて妻を惚れ直しました。

 

十数万円の節約になったのではないでしょうか。

わたしは超が付く安月給の夫なので、妻には感謝しています。

 

 

子供服は色んな所で結構もらえる

赤ちゃんの身長や体重はビックリするほどすぐに変わってしまうので、本当にすぐに服が着れなくなってしまいます。

 

なので、どの家庭も、もう使っていない子供服がけっこう眠っているはずです。

意外と思い出の品なので、手放せず、保存している方が多い!

 

友人や知り合いに、もう子供が大きくなっている人がいたら、親しい友人になら聞いてみるのも一つの手です。

 

思い出のベビー服を売ったり捨てたりするのは躊躇するけど、親しい友人になら意外とすんなり譲ってくれるようなんです。

 

 

子供支援センターなどで貰う

地域の支援センターなどでは、中古子供服を無料で提供するなんて所も、結構あるようです。

ぜひ探してみてください。

 

私も、買えば3千円以上はする「ベビーゲート」を支援センターでもらいました。

あとは、妻のマタニティウェアや、ベビー服もかなりもらいました。

 

 リサイクルショップで安く買う

タダで貰うことには気がひける、けどお金も無いしという方には、古着屋さんやリサイクルショップがオススメです。

 

最近は中古べビー服をあつかっているオンラインストアもあるようですので、ぜひチェックしてみてください。

 

⚫︎オフハウス

http://www.hardoff.co.jp/offhouse/310/

 

⚫︎リサイクル Zoo(ズー)

http://kids-zoo.com

 

⚫︎ECO&KIDS AKIRA

http://ecoandkids-akira.com/shop/