年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

【口コミ・レビュー】「コンビ ベビーレーベルおまるでステップ」4つの形に変化できてお得です!

「コンビ ベビーレーベル おまるでステップ」を使ってみての感想(口コミ・レビュー)

 

おまるをどれを買えば良いかわからない!

 

というなら、ぜひ「コンビ Combi ベビーレーベル おまるでステップ」を購入する事をオススメします。

 

 

 

おまる買うんだったら、これ一択だと思います。

 

 

このおまるは、成長に合わせて買い替える必要がありません

 

なんと、成長に合わせて、形を変えていくことのできる「おまる」なんです!

0歳~4歳くらいまで使えるのではないでしょうか。

 

なぜなら、おまるの他、補助便座として、踏み台(ステップ)として使えるんです。

 f:id:bazzblue:20180908062958j:plain

 (引用元:Amazon)

 

 

では、実際に使ってみた感想を書いてみます。

少し、改善してほしい所(悪い所)も書きました。

 

 

【良い所】

・おまると補助便座を別々に買わなくて済む

これを買う一番の理由は、これでした!

 

おまるの便座が簡単に取り外せるので、それを補助便座として使えるのです。

 

結果的に、二つ買う必要がなく、部屋もスッキリしますし、お金の面でも良いですよね。

しかも、踏み台(ステップ)にもできるのは、うれしい誤算でした(笑)

 

 

・とにかく長く使える

わが家では、0歳の時に買って、今現在の3歳でも使わしてもらっています。

 

3歳の今は、補助便座として使っていて

踏み台(ステップ)は手洗いの時に使っています

 

 

・おまるを卒業しても台座として使える

4歳ぐらいになると、おまるや、補助便座も必要なくなるかもしれませんが、

踏み台(ステップ)として使えるのは、とてもうれしいです。

 

 

まだ、洗面所などが届かないので、これがあると便利です。

 

しかも、底に滑り止めがついていますし、

がっちり安定していて、転びにくいのも気に入っています。

 

 

・持ち運びしやすい

そこまで重くないですし、頑丈で、持ちやすいので、とても良いです。

 

気が変わりやすい子供に合わせて、色々なところに運ばなくてはいけないので、

持ち運びしやすいのはポイントです。

 

 

・頑丈

これもかなりのポイント!

はっきり言って、最初は、子供のオモチャになります(笑)

 

分解して投げ捨てたり、叩いたり。

しかし、これは、とても頑丈で、ビクともしませんので、とても助かります。

 

 

・オマルの便座にカバー

便座カバーがあることで、冬なども冷たくなくて安心です。

 

さらに取り外しが可能なので、洗うことが出来るので、衛生的にも助かります。

 

 

・処理が簡単

処理をするときは、中の容器が簡単にスポっととれるので、処理が簡単なのが助かります。

 

 

・デザインがシンプル

他のおまるを見てみると、なんだかスッキリしないデザインが多く、

部屋に置いておくのがイヤになりますが、

 

これなら、デザインもスッキリしていますので、

部屋に置いてあるのに抵抗がありません。

 

 

気になるところ】

・便座カバーが外しにくい

これは、子供が外してしまうのを防止してあるのだと思いますが、

付けるのも少し大変です。

 

 

・踏み台が少し低い

おまるが踏み台に変化するので、これは仕方ない事です。

3歳で補助便座+踏み台を使用しても、足が届かないんです(笑)

 

まあ、これはそんなに気にしていないです。

台座は、手洗いの時に使っていますので。

 

 

・形がカブトムシみたい

取っ手の部分が、カブトムシのつのみたいで、、、

 

 

 

さいごに 

トイレトレーニングは大変です。

 

わが家でも来年から、長男が保育園にいくので、早くトイレを覚えさせたいと考え、コンビのおまるを買いました。

 

結果、何とか出来るようになってきています。

これも、「コンビ ベビーレーベル おまるでステップ」があって出来たことですのでとても感謝しています。

 

 

しかも、Amazonのレビューでも全員5つ星!

皆さん買って良かったとおっしゃっていますね。

私も完全に同意します。

 

⇒Combi おまるでステップ Amazonで見る

⇒Amazonのレビューを見る

amzn.to