年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

子どもに教えることで、自分の充実にもつながる【共に成長する意識を持つ】

子どもが生まれると、子育てに時間がとられてしまって、

自分の趣味の時間や仕事を満足に出来なくなってしまいます。

 

結局は、親も自分の生活が充実していないと、

自分の事に精一杯になってしまい、なかなか子供に優しくできなくなってしまうものです。

 

結果、「もっと、自分の時間が欲しい」

なんて思ってしまい、子供との時間も苦しくなってしまいます。

 

そこで、解決策を思いつきましたので、ここに記しておこうと思います。

 

子どもと共に成長する意識を持つ

子どもの世話をするという思いで、子供と接していると、

自分が子供に対して、「やってやっている」という意識になってしまい、

ついつい怒ってしまったり、子育てがイヤになってしまうことが多いです。

 

しかし、今日から、「やってやっている」と言う意識を変えて、

あなた自身も子どもから教わる意識を持ち、共に成長していきましょう。

 

あなたは教える技術が身に付く

例えば、運動です。

子どもは、最初はジャンプですら、まともに出来ません。

 

しかし、あなたがしっかり教えることにより、ジャンプが出来るようになります。

 

もし、あなたが教えて、子供がジャンプが出来るようになったら、うれしくないですか?

 

子どもの成功体験を喜ぶ

3歳くらいになってきたら、もっと高度なことを教えてみても良いでしょう。

 

例えば、でんぐり返しを教えてみてください。

 

あなたはどんな風に教えますか?

 

ぜひyoutubeや、本で調べてみて、教えてみてください。