年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

敬老の日のプレゼントで悩むひとへ ~おばあちゃんへの贈り物~

敬老の日のプレゼントに悩むひとへ、おばあちゃんに渡してきたプレゼントリストをまとめました】

毎年9月になると、「敬老の日」のプレゼントで悩む人が多いと思います。

 

私も毎年悩んで決めていますが、年々渡していると、ネタもつきてきて、

プレゼントが限られてきてしまいます。

 

そこで、おばあちゃんへのプレゼントで、

私が過去に渡してきたプレゼントをリストにしたいと思います。

 

少しでも参考になればうれしいです。 

 

 

おばあちゃんへのプレゼントリスト

 [オシャレな傘]

おばあちゃんは、車もあまり乗らなくなってきて、

外には、歩いていくことが多くなってくると思います。

 

そして、まだまだ元気に歩いてほしいという思いで「傘」を贈りました。

 

今の傘は、本当におしゃれな物が多くて、良いものがあります。

 

 

わたしが、傘を贈ったときには、

おばあちゃんは、「お友達にも、良い傘ねと褒められるの。」

と嬉しそうに話してくれて、とても喜んでくれました。

 
[フットマッサージ器]

マッサージ器は、おじいちゃんにも最適のプレゼントにもなるかと思います。

 

やはり、歳をとってくると、足や、腰が痛くなってきてしまいますので、

こういったフットマッサージ器は、

手軽に使えて、とても喜んでくれます。

 

豆知識ですが、「ふくらはぎは第二の心臓」と呼ばれているぐらい、

血液の循環に重要な部分で、

マッサージをすると、血行が良くなり、

 

足の痛みや腰の痛みも軽減されるそうですよ。

 

 おばあちゃんも、足の痛みが軽くなって、

歩くのがとても楽になったと喜んでくれました。

 

 [かわいい水筒]

水筒も、昔にくらべて、性能も良くなり、

見た目もかわいいものが多くなっているので、

贈り物には良いかと思います。

 

私も去年は、かわいい水筒とペットボトルホルダーをセットで贈りました。

 

おばあちゃんは、友達と散歩に出かけたり、

地域の集まりなどに持って行っているそうで、

 

これも、良く使ってくれています。

 

 

[ペットボトルホルダー]

おばあちゃんは良く散歩に出かけるので、

肩にかけられる、ショルダーストラップのついた「ペットボトルホルダー」を贈りました。

 

ちょっと散歩に行くときに、水分補給も手軽にできるので、

重宝してくれているようです。

 

[おしゃれな帽子]

やはりこれも、お散歩用にと、帽子を贈りました。

 

UVカット機能の付いた、つばが大きめの帽子で、夏などにも最適な帽子などもよいかと思います。

 

 

 

贈り物にも「Amazon」がとても便利

プレゼントにはAmazonで買うのも簡単で便利です。

Amazonはとても安いですし

本当に便利で、私もヘビーユーザーで、

Amazonプライム会員です(^^)

 

わざわざ、外に出てプレゼントを探す必要が無く、

家でゆっくりのんびりとプレゼントを選ぶことができるので良いですよね。

 

ネット通販でありながら、ギフトラッピングも頼めますし、

 直接送ることも出来ますので、とても便利ですよ♪