年収200万円だけど楽しい 生活術・節約術・投資術・子育て

年収200万フリーターでも、結婚をし、子供も育て、家も買った。そんな節約術・生活術・投資術・を伝えたいと思います。

子どもに教えることで、自分の充実にもつながる【共に成長する意識を持つ】

子どもが生まれると、子育てに時間がとられてしまって、 自分の趣味の時間や仕事を満足に出来なくなってしまいます。 結局は、親も自分の生活が充実していないと、 自分の事に精一杯になってしまい、なかなか子供に優しくできなくなってしまうものです。 結…

【口コミ・レビュー】「コンビ ベビーレーベルおまるでステップ」4つの形に変化できてお得です!

「コンビ ベビーレーベル おまるでステップ」を使ってみての感想(口コミ・レビュー) おまるをどれを買えば良いかわからない! というなら、ぜひ「コンビ Combi ベビーレーベル おまるでステップ」を購入する事をオススメします。 コンビ Combi トイレトレ…

敬老の日のプレゼントで悩むひとへ ~おばあちゃんへの贈り物~

【敬老の日のプレゼントに悩むひとへ、おばあちゃんに渡してきたプレゼントリストをまとめました】 毎年9月になると、「敬老の日」のプレゼントで悩む人が多いと思います。 私も毎年悩んで決めていますが、年々渡していると、ネタもつきてきて、 プレゼント…

IFME イフミー ウォーターシューズ【感想・口コミ】 くつのままで川や海や湖に、水遊びに行けます

陸も水中でもOKな子供用くつ!「イフミーウォーターシューズ」、夏に便利な子供用のくつを見つけましたので、口コミを書きました。 〖水遊びに便利な、水陸両用のくつ〗 子供は水の中で遊ぶのが大好きです。 しかし、サンダルは脱げやすかったり、歩きにくく…

【意外と高いベビー用品を無料で貰うという方法】

高いベビー用品を、なるべく買わずにできれば無料で貰いたい! 赤ちゃんが産まれると、必要になってくるものがいっぱいあります。 ベビー用布団、ベビー服、チャイルドシート、ベビーカー、だっこ紐などなど高い物も多くあります。 さらにはオムツや、粉ミル…

ブログ記事の下書きを書くのに便利なone note!オフラインでも使える

ブログ記事を下書きするのに、スマホとパソコンが簡単に同期ができる「Onenote」が使えます。 ブログのサイトで直接記事を書いていくには、ネット環境が必要になりますよね。 ネット環境のない所でブログ記事の下書きなどを書くには、オフラインでも使える、…

【父の日に渡してきた 歴代プレゼントリスト9選(父の誕生日にも)】  ~父へのプレゼントに悩んでいる方へ~

毎年6月になると、父の日のプレゼントで悩む人が多いと思います。 私も毎年悩んで決めていますが、年々渡すプレゼントが限られてきてしまいます。 しかも、私の父は趣味もほとんどないので、かなり悩んでしまいます。 しかし、今年65歳になる父親には、過去…

【初心者お父さんの育児参加入門】

初めての育児はわからないことだらけですよね。 女性でもわからないのに、初めてのお父さんは何をすれば良いかわからないと思います。 私も今は2才息子がいて、6月には女の子が生まれる予定です。 1人目の育児は、奥さんと私も、人生で初めてでしたので、…

安くてコスパの高い「iPhone 完全防水ケース」を見つけました!

iPhoneの画面が割れにくい落下保護、耐衝撃、完全防水・防塵のスマホケース (iphoneSE/5、iphone6/iphone6 plus、iphone7/iphone7 plusが取り揃え) 実際に買って、使ってみた感想を書いてみました! 結論から先に言いますと、このiPhoneケースは安いわりに…

イヤイヤ期の子供が風呂に入らない!解決方法を紹介

イヤイヤ期の子供をお風呂に入らせる方法 2歳になったイヤイヤ期の子供は、何をやらせようとしてもイヤイヤで、凄く大変になってきます。 その中でも、お風呂に入りたがらないという、子供や赤ちゃんは多いのではないでしょうか。 入らせる方法は色々あると…

仮想通貨 お金なくて買えない、怖くて買えない、アフィリエイトで稼ぐ方法。

〈学生でも、無職でも、だれでも、仮想通貨をリスクなし、無料で得る方法〉 それは、アフィリエイトです。 仮想通貨に興味があるけど、お金が無くて仮想通貨を買えない。 または、なんだか買うことが怖いという人は多いと思います。 ブログをやっているなら…

【凡人でもブログの記事を量産する方法】

私は超凡人の普通のサラリーマンです。 なので、時間が限られていますので、ブログの記事を量産したくても、なかなか上手くいかないことが多いです。 しかし、ブログで稼ぐことを諦めたくないので、試行錯誤をしながら日々がんばっています! そんなノウハウ…

口コミ・レビュー「パナソニック LEDシーリングライト 目覚めのあかり搭載」で寝起きが良くなり、寝坊しなくなりました。

目覚まし付き 照明が便利です!! パナソニック LEDシーリングライト 調光・調色タイプ をAmazonで買う 日が出ていない時間帯に起きる方にはおススメだと思いました。 もちろん、日が出ている時間帯に起きるときもカーテンを閉めていれば部屋は暗いので、ど…

【芝の張り方】元造園業者が教えます!

DIY

芝張りをDIYでやってみよう! そろそろ、芝張りの季節がやってきますね。 造園会社で働いていたころは、芝張りの仕事もいっぱいありましたので、それにより得た芝の張り方の情報や知識を紹介したいと思います。 しかし、まだ焦って「黄色い芝」は買わないよ…

【口コミ・レビュー】蓼科グランドホテル滝の湯 赤ちゃん・子供連れに最適でした。1泊1万円以下~

グランドホテル滝の湯は、キッズルームも完備され赤ちゃん・子連れに最適で、コストパフォーマンスも良かったです 長野県茅野市の蓼科に、イヤイヤ期真っ盛りの2歳の息子と妻の3人で旅行に行ってきました。 自宅のある長野市から車で2時間ほどで着きまし…

太陽光発電(ソーラーシステム)屋内には何がつくのか?どうやって屋根と屋内をつなぐのか?

周辺機器は?太陽光発電をつけるとどんな設備がつくのか 長州産業「プレミアムブルー」ついに太陽発電システム(ソーラーパネル)が工事完了しました。 工事は半日~1日で完了 昨年12月に契約しました、太陽光発電システムの工事がついに完了しました。 …

「voicy」というラジオアプリが便利!通勤時の勉強に!仮想通貨の勉強にも!

voicyにハマっています 「voicy」は、音声のブログともいわれているようです。 普段テレビや、民放ラジオなどでは、絶対に聞けないような、凄い人達の話を、本人の生の声で聴けるという革命的な、コンテンツです。 今までは、個人がインターネットで、専門的…

口コミ レビュー【ペンでタッチで知育 『アンパンマン おしゃべりものしり図鑑セット』】

『アンパンマン おしゃべりものしり図鑑セット』を使ってみての感想 アンパンマン おしゃべりものしり図鑑セットをAmazonで買う 子供には本や図鑑を与えると、知育になり頭が良くなると言われていますよね。 わが家でも、まだ寝返りも打てない頃から、絵本の…

【エイデンアンドアネイ マージーメイトラビーの使い方・口コミ】てるてる坊主の様なヘンテコな人形だけど使えます

「aden+anais(エイデンアンドアネイ) 」のマージーメイト ラビーシリーズは、最初使い方が、わからなかったです 【口コミ・レビュー】 長男が生まれたときに、友人から出産祝いでもらった「マージーメイトラビー」というものなのですが。 見た目は動物の顔…

【SynapseAI (SYN Token ICO)】 無料でもらえる仮想通貨 Airdrop

SYN Airdrop スマホで簡単に、登録のみでもらえました。 仮想通貨がじわじわ上がってきたかなーと思いましたが、またまた下落気味になってきましたね。 そんな時は、無料で仮想通貨を貰うにかぎります。 今日も私は、多くのAirdropに参加しています。 今日は…

【100円ショップで超節約 かなり使える 赤ちゃんのおもちゃ】

百均(100円ショップ)で、赤ちゃんのオモチャになる物を探してみました。 皆さんは赤ちゃんのおもちゃはどこで手に入れているでしょうか? 自分で購入したり、貰い物で頂いたりするのではないでしょうか。 貰うにしても、ほとんどの場合購入する場合はベ…

【子供は良いことも悪いこともわからないで、どんなことも真似してしまう。】

なぜ、わが1歳の息子が帽子や靴を嫌がらなくなったのか? 1歳3ヶ月の息子は帽子や手袋や靴下や靴を身に付けさせると、今まではすぐに取ってしまいました。 しかし最近、凄くご機嫌に身に付けたがるようになり、「履かせて~」と言わんばかりに靴を持ってくる…

【1歳児とテレビ番組の『笑点』を観たら、一緒に笑ってくれて楽しかった】

​よく笑う赤ちゃんに育てる方法 最近、1歳3ヶ月になる息子が明らかに、自発的に笑うようになってきました。 うまく言えないですが、親が笑わせようとして笑ってしまった、ではなくて。 私たちがテレビなどを見て笑うのを、息子が見て真似して一緒に笑う、と…

「BANKERA」が買える「Spectrocoin」はかなり使いやすく、今後も普及していきそうな予感

今話題のICO BNKを買ってみました。(ICOは2月末までのようです。) なんとBNKコインは買って所持しておくだけで、週ごとに利息が入ってくるというメリットあるということで、仮想通貨界隈ではかなり話題になっています。 BNKコインはSpectrocoinという仮想通…

EDUC airdrop 無料で仮想通貨をもらう スマホで簡単

仮想通貨大暴落ですね(^^;)私の所有している仮想通貨も、正月は200万円以上だったのが今は70万円くらいになっています。 ギリギリ含み益が出ているくらいです、、、 どうなってしまうんでしょうか、かなり不安ですが、仮想通貨の発展を期待して、頑張っ…

「CCRB」「action」「sphere」「 Viury」無料でもらえる仮想通貨 airdrop

簡単、すきま時間にスマホで登録するだけでもらえます 仮想通貨は値動きはが激しすぎて、買うのは怖いですよね。 私も最近は暴落に耐えられず、購入を控えています。 しかし資金が無くても、無料でメールアドレスの登録のみで、仮想通貨がもらえてしまう、Ai…

LINO airdrop スマホで簡単 無料で仮想通貨をもらう

今日はLINO AirdropというICO Airdropです。 仮想通貨ICOでのairdropというコイン無料配布が盛り上がっております!! タダでもらえるなら貰っておきましょう。 ツイッターでフォローをしてツイートするだけでもらえます! ※イーサリアムウォレットが必須で…

GSC Airdrop もらいかた 無料でもらえる仮想通貨

仮想通貨、最近はICOが盛り上がってきておりますね。 人気のICOは、すぐに売り切れてしまうほど大人気のものもあります。 そして、最近では、なんとメールアドレスだけで無料登録をしたり、ツイッターやテレグラムでフォローしたりするだけで、無料でコイン…

2018年1月15日ウォール街のボーナスシーズンが、大暴落!!今回学んだこと。

仮想通貨資産200万円近くも下落 1月17日ビットコインを含め、殆どのコインが大暴落気味ですね。 私の資産も正月には280万円付近まで上昇したものの、一時は100万円を切りました。 リップルとネムがかなり下落気味で、200万円近くも下落してし…

仮想通貨投資 XPコインも購入し、含み益260万円!!!ついに含み益が自分の年収超えました!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ビットコイン、アルトコイン含め総額およそ50万円の投資で260万円に膨れ上がっています。 自分でもよくわからないくらいの額になってしまい、嬉しい反面、困惑もしています。 ポートフォ…