年収200万の生活術・節約術

年収200万でも、結婚をし、子供も立派に育て、家も買った。そんな節約術、生活術を伝えたい。

デル・オンライン・ストアでDell直販のパソコンを買ってみました。 Inspiron 11 3000 価格.com限定 エントリー・プラス(128GB SSD搭載モデル)  

7年前くらいから使っているノートパソコンがwindows vistaでサポート外になってしまったので、安いパソコンを買おうと探していたところ、このDell  Inspiron 11 3000に行きつきました。

 

安いうえにサイズが小さく持ち運べて、バッテリーも長く持ち、それなりに高いスペックを持っているパソコンです。

 

私が注文したのはオフィスはついていないですが、必要になったらAmazonなどで安く買えるので、とりあえずオフィス無しのものを注文しました。

 

今までパソコンは全部、家電量販店で買っていました。

それは、やはり安心だからだし、いろいろ質問も出来るし、必要そうなオプションも勝手についてくるし、設定もしてもらえるからでした、今までは。

しかし、いろんな知識をもった今、さらにネットで色んなことが調べられてしまいます。

値段もその一つで、同じものが家電量販店では1万円以上高かったりは良くあることです。

 

実際にこのInspiron 11 3000も電量販店では1万円以上も高く売っていました。

高い理由はいろいろあると思いまが、いろんな便利なソフト、サポートや、保証料込だとは思います。

しかし、自分の場合はそういった便利なソフトも結局使わないことが多く、ただ容量を食っているだけな場合が多かったので。

出来るだけ安く買いたいと、思い切って、ネットショップで買ってみました。

 

パソコンをネットショップ通販で買うのは初めてで、不安もありましたが、無事届き現在も普通に使用していますし、ネットで買って良かったと思っています。

 

 

〈最安値で買う方法。dellの製品は短期で価格変動する

私は本体価格33,498円で配送料と消費税込みで36,177円で手に入れました。

 

Inspiron 11 3000 価格.com限定 エントリー・プラス」は価格コムの価格推移グラフを見ると短期間でひと月に35000円~40000円付近を何回も変動していることがわかります。

DELLはキャンペーンやクーポン配布を定期的に行っていますので、最安値で買える時期を狙って購入することをお勧めします。

ただし、この「Inspiron 11 3000 価格.com限定 エントリー・プラス」はクーポンを使用できませんので、注意してください。

価格をしっかりと定期的に確認して、最安値で手に入れましょう。

 

 

〈こんな感じで届きました〉

約40cm×30cmくらいの箱に入れられて届きました。

 f:id:bazzblue:20170819203958j:plain

 

 

こんな感じに梱包されてます。

f:id:bazzblue:20170819204107j:plain

 

 

中身はこんな感じです。

f:id:bazzblue:20170819204130j:plain

 

f:id:bazzblue:20170819204157j:plain

 

 

〈使用してみた感想〉

 

(メリット)

 

・立ち上がりが早い

初めて立ち上げたとき、凄くびっくりしました。iphoneipadなどとほぼ変わらない速さで、立ち上がります。

今のパソコンはみんなこんなに速いんでしょうか。

 

・スピードも問題なく快適に使えます。

アプリの立ち上がりも速いし、ダウンロードした動画も問題なく見れます。

 

・バッテリーも長持ち

1日1時間ほど外出先で使っているのですが、当たり前ですが全然余裕で持ちます。

 

・小さくて軽い

持ち歩くには、かなり便利です。

ブログを書いたり、ちょっとインターネットを使うくらいなら、十分快適に使えます。

 

・デザインもシンプルでスタイリッシュ。

余計なものがない感じでシンプルで、とても良いです。

 

 

(デメリット)

 

・カラーが赤と白しかない

逆に選ぶ手間がなくなるのかもしれませんが、赤は少しポップでおもちゃっぽい印象がありますが、白はどなたでも合う色だと思います。

 

・音楽や動画を取り込みたい人にはお勧めしません。

容量は128Gなので、外付けハードディスクを使う必要がありそうです。

音楽や動画をいっぱいダウンロードして、パソコンに入れたい人には向きません。

私はiTunesを使いたかったのですが、曲を大量に取り込むことは不可能なので、iTunesに曲を入れることはあきらめました。

 

CD・DVDドライブがない

音楽や映画を取り込んだり、ダウンロードして聞きたいという方は、外付けのDVDドライブが別途必要になります。

 

 

安いのに高いコストパフォーマンスのdell Inspiron 11 3000 一家に一台、またはサブとして、おススメです!!